【074_シンガポール】Star Vista店

シンガポール6店目はStar Vista店を訪れました。

MRT Eastwest LineのBuonaVista駅の南西にStar Vistaという商業施設がありますが、そこの2階に入っているお店です。店内はテーブル席のみで、訪れたのが午後3時頃だったためか自分以外に客はいませんでした。


(写真だと伝わりにくいですが、かなり大きな商業施設です)

今回でシンガポール最後のカレーなので、奮発して最も値段の高いWagyu Beef Steak Curry(18.9SGD)とSpriteを注文・・・したつもりでした。


(Wagyu Beef Steak Curry)

ワクワクしながら待っていましたが、運ばれてきたのはどうみても普通のビーフカレー。いやいや、今回は諸事情によりサイコロステーキになったのかなと思って食べてみましたが、ビーフであるのは間違いなくてもステーキではありません。


(ビーフはゴロゴロ入っていますが・・・)

(スプライトは正しく伝わったようです)

英語が達者であれば店員さんに尋ねることができますが、残念ながらそのような能力も度胸もないので出されたビーフカレーを美味しく頂きました。

一応会計の際に値段を見てみると、通常のBeef Curry(12.9SGD)で計上されていました。私の英語が悪かったことが原因だと思いますが、注文は慎重に行う必要がある、という良い教訓になりました。


(Beef Curryとはっきり書かれています)

Star Vista店訪問でシンガポールの6店舗は一応制覇したことになります・・・が、ステーキカレーが心残りになりそうなので、空港へ戻る直前にRaffles City店を再訪します。

---店舗情報---
店名:Star Vista
住所:#02-13, The Star Vista, 1, Vista Exchange Green, Singapore
座標:1.306989, 103.788350
TEL:−
営業時間:10:00-22:00(金土日祝日は23:00)
備考:初めて

---食べたもの---
カレー:Beef Curry(12.9SGD)
トッピング:Beef
量、辛さ:230g(普通)、普通
サイドメニュー:Sprite(2.5SGD)
サービス料:15.4×10%=1.54SGD
値段:18.13SGD=1474円(1SGD=81.3円換算、7%消費税含む)

---2017年統計---
CoCo壱番屋を訪れた回数:74
訪れた店舗数:43
使用金額:72548円

---全統計---
CoCo壱番屋を訪れた回数:174
訪れた店舗数:100(祝!100店舗達成!)
使用金額:156411円