2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【008_長崎県】ミスターマックス長崎店

今日は3/31、今年のグランドマザーカレーは今日で終わりです。最後のグランドマザーカレーを堪能するため、出張ついでに長崎市内のミスターマックス長崎店を訪れました。この店舗は山の中腹にあり、店名にもある通りミスターマックスと同じ敷地内に立地して…

からあげクンカレースパイス味

先ほどローソンでCoCo壱番屋監修のからあげクンカレースパイス味を買ってきました。値段はレギュラーと同じで税込み216円。から揚げは5個入っていました。味はCoCo壱番屋のカレーの味がほんのりしました。美味しかったですが、もう少しカレー味が強くても良…

【007_長崎県】諫早幸町店

一泊二日の長崎出張の帰り、諫早市内にある諫早幸町店へ寄ってきました。JR諫早駅から東に進んだ場所にあり、郊外の店舗といった感じでした。午後3時ごろに入店しましたが、お客さんも多かったです。今回はグランドマザーカレーにナスをトッピングしました…

【006_長崎県】長崎矢上店

先日の長崎出張の際、長崎矢上店に行ってきました。長崎市のペンギン水族館から国道34号を3km程度北上した場所にあり、マンションの一階に入っています。店内はカウンター席が8つほど、テーブル席が4つほどの比較的小さいお店でした。今回はグランドマザーカ…

【005_東京都】港区芝大門店

先日の東京出張の際、浜松町駅から徒歩5分程度の場所にある港区芝大門店へ行ってきました。オフィス街のお店にしては結構広く、カウンターが15席程度、テーブル席も10席程度はあったと思います。開店と同時に入店しましたが、電話注文を既に受けていたためか…

磨き屋シンジケートコラボレーションスプーン応募

グランドマザーカレーのチャレンジ券が5枚集まったので、磨き屋シンジケートコラボレーションスプーンに応募してみます。応募に使うチャレンジ券の入手先は以下の店舗です。 (1)長崎浜町店(長崎県) (2)佐賀基山店(佐賀県) (3)青葉区錦町店(宮城県) (4)ラウン…

【004_宮城県】仙台サンモール一番町店

仙台市内、2店舗目の紹介です。仙台市内には地下鉄が東西方向、南北方向に通っていますが、東西線の青葉通一番町駅近くにはアーケード街が広がっています。そのアーケード街の中にあるのが仙台サンモール一番町店です。夕方5時頃と少し夕食には早い時間に訪…

【003_宮城県】青葉区錦町店

先日、出張で宮城県仙台市へ行ってきました。CoCo壱番屋は仙台市内に現在2店舗ありますが、まずは宿泊したホテルの近くにある青葉区錦町店へ行ってみました。場所は仙台駅から歩いて15分ほど北上したところで、比較的小さい店舗でした。夕食には少し早い時間…

【002_福岡県】ゆめタウン筑紫野店

4日ほど前、福岡県筑紫野市にあるゆめタウン筑紫野店に行ってきました。名前の通りゆめタウンというショッピングモールの敷地内にあります。とても広い駐車場があるため車で訪れるには便利ですが、店舗は小さいので大人数だと少し厳しいかもしれません。今回…

【001_長崎県】長崎浜町店

先日、長崎県長崎市の繁華街にあるCoCo壱番屋長崎浜町店へ行ってきました。場所は浜町アーケードの南側入り口右手にあり、路面電車の観光通電停のすぐ近くです。比較的狭いお店で、入ってすぐの1階はカウンター席、2階にテーブル席があるようです。今回は…

はじめに

このブログでは、日本全国にあるCoCo壱番屋を訪れた際の記録をしています。2016年 オリジナルスプーン Made in TSUBAME 過去にも結構な数の店舗を訪れていますが、今後訪れた店舗について記録に残していこうと思います。次は今週末、長崎市内の店舗を訪れる…