2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドマザーカレースプーンと懸賞

2018年のグランドマザーカレーが終わりました。残念ながら最終日食べに行くことができませんでしたが、今年も大変美味しかったです。スプーンは計5本、3種類入手出来ました。27回食べて5本当りなので、当選確率18%程度でした。懸賞は羽釜に4通応募しよう…

【037_長崎県】長崎浜町店

火曜日の夜、長崎浜町店を訪れました。 (写真は前回の使いまわしです)ここへ来るのは9度目です。相変わらずカウンター席は混雑していました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目 8度目いつも通りグランドマザーカレーを注文しました。く…

【036_長崎県】ミスターマックス長崎店

いよいよグランドマザーカレーも今週でお終いです。ミスターマックス長崎店へ食べに行ってきました。ここへ来るのは7度目です。今週でお終いだというのに相変わらず空いていました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目今日はほうれん草トッピング…

活撃 刀剣乱舞キャンペーン

3/1から新しいキャンペーンが始まるそうです。活撃 刀剣乱舞というアニメとのコラボキャンペーンです。Wikipediaで調べてみると「日本刀の名刀を男性に擬人化した「刀剣男士」を収集・強化し、日本の歴史上の合戦場に出没する敵を討伐していく刀剣育成シミュ…

【035_佐賀県】佐賀大和バイパス店

木曜日の夜、佐賀大和バイパス店を訪れました。結構近くに住んでいながらまだ訪れたことが無いお店でした。テーブル席が多く、夕食時だったので家族連れが多かったです。今回もグランドマザーカレーを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)次は福岡県の…

【034_長崎県】ミスターマックス長崎店

水曜日の夜、ミスターマックス長崎店を訪れました。ここへ来るのは6度目です。相変わらず空いていました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目今日はグランドマザーカレーとベーコンエッグポテトサラダを注文しました。 (今年のグランドマザーカレー、あ…

【033_長崎県】長崎浜町店

日曜日の昼、長崎浜町店を訪れました。ここへ来るのは8度目です。カウンター席は満席に近かったです。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目グランドマザーカレー+なすを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)次はミスターマックス長崎…

【032_長崎県】ミスターマックス時津店

土曜日の昼、ミスターマックス時津店を訪れました。およそ2年ぶりの訪問です。開店してすぐに入店したので客は少なかったです。→ 2年前の訪問グランドマザーカレー+スクランブルエッグを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)次は長崎浜町店を訪れま…

【031_長崎県】長崎浜町店

最近、長崎に入り浸る日々が続いています。金曜日の夜に長崎浜町店を訪れました。 (写真は前々回の使いまわしです)ここを訪れるのは7度目です。カウンター席のみやたら混雑していました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目今回はグランドマザー…

【030_長崎県】ミスターマックス長崎店

連休明けの夜、ミスターマックス長崎店を訪れました。ここへ来るのは5度目です。テーブル席、カウンター席とも空いていました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目今回もグランドマザーカレーを注文しました。これが食べられるのも残り2週間ほどです。月末まで…

【029_長崎県】長崎浜町店

連休最終日、長崎浜町店を訪れました。 (写真は前回の使いまわしです)ここへ来るのは6度目です。夕食時でしたが、比較的空いていました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目今回はベーコンエッグポテトサラダとグランドマザーカレーを注文しました。 (く…

【028_福岡県】中央区今泉店

三連休中日、中央区今泉店を訪れました。西鉄福岡天神駅の南西側、警固公園の近くに立地しているお店です。カウンター席のみの、細長い形のお店でした。いつも通りグランドマザーカレーを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)次は長崎県のお店を訪れま…

【027_佐賀県】佐賀基山店

木曜日の夜、佐賀基山店を訪れました。ここへ来るのは2度目です。テーブル席は家族連れで混雑していました。→ 1度目今回もグランドマザーカレーを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)次は福岡県のお店を訪れる予定です。 ---店舗情報--- 店名:佐賀…

【026_長崎県】長崎浜町店

水曜日の夜、長崎浜町店を訪れました。ここへ来るのは5度目です。カウンター席のみとても混雑していました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目今回もグランドマザーカレーを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)次は佐賀基山店を訪れます。 ---店舗情報-…

【025_長崎県】長崎空港バイパス店

名古屋から戻った次の日長崎空港バイパス店を訪れました。ここへ来るのは3度目です。去年と違ってずいぶん訪れる機会が多いです。→ 1度目 2度目今回もグランドマザーカレーを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)次は佐賀基山店を訪れます。 ---店…

【024_愛知県】常滑千代ヶ丘店

中部地方2店舗目は常滑千代ヶ丘店を訪れました。常滑といえば焼き物が有名です。名鉄常滑駅の東側には常滑焼に関する施設を見学できる常滑やきもの散歩道がありますが、そこの近くに立地しているお店です。駐車場のある郊外型のお店でした。今回はグランド…

【023_岐阜県】名鉄岐阜駅前店

中部地方遠征に来ています。はじめに名鉄岐阜駅前店を訪れました。店名の通り名鉄岐阜駅の近くに立地しているお店です。カウンター席のみの小さいお店を想像していましたが、想像以上に大きなお店でした。今回もグランドマザーカレーを注文しました。スプー…

【022_長崎県】ミスターマックス長崎店

週末の夕方、ミスターマックス長崎店を訪れました。ここへ来るのは4度目です。週末だけあってテーブル席は混雑していました。→ 1度目 2度目 3度目今回もグランドマザーカレーを注文しました。スプーンが当たりましたが、既に持っているものでした。前回…

【021_長崎県】長崎浜町店

週末の昼、長崎浜町店を訪れました。ここへ来るのは4度目です。昼時だったのでとても混雑していました。→ 1度目 2度目 3度目今回もグランドマザーカレーを注文しました。スプーンが当たりました。残り2種類ですが、ここからが大変です。 (矢絣というス…

【020_長崎県】ミスターマックス長崎店

木曜日の夜、ミスターマックス長崎店を訪れました。ここへ来るのは3度目です。相変わらず空いていました。→ 1度目 2度目今回はポテトサラダとグランドマザーカレーを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)新しい限定メニューの案内が出ていました。…