2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【020_長崎県】ミスターマックス長崎店

長崎2店舗目はミスターマックス長崎店を訪れました。2週間ぶりの訪問です。今年のグランドマザーカレーはこのお店から始まりました。→ 1度目グランドマザーカレー+ほうれん草を注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)次は長崎浜町店を訪れます。 ---店舗…

【019_長崎県】長崎浜町店

長崎出張の際、長崎浜町店を訪れました。一か月半ぶりの訪問です。昨年は18度訪れたお店です。→ 昨年最後の訪問グランドマザーカレー+スクランブルエッグを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)次はミスターマックス長崎店を訪れます。 ---店舗情報---…

【018_佐賀県】佐賀基山店

久々に自宅に戻ったその日、佐賀基山店を訪れました。元日以来の訪問です。開店直後だったので店内は空いていました。→ 1度目今回はグランドマザーカレーと、から揚げを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)次は長崎県のお店を訪れます。 ---店舗情報…

【017_東京都】JR秋葉原駅昭和通り口店

東京6店舗目はJR秋葉原駅昭和通り口店を再訪しました。2日連続の訪問です。昨日同様数名の客が朝カレーを食べていました。→ 1度目今回もグランドマザーカレー、アイスコーヒーを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした) 東京お店巡りは以上で終了です。…

【016_東京都】JR秋葉原駅昭和通り口店

東京5店舗目はJR秋葉原駅昭和通り口店を訪れました。昨年3月以来の訪問です。10名ほどの客が朝カレーを食べており、数名の客がグランドマザーカレーを注文していました。→ 前回の訪問自分も負けじとグランドマザーカレー、アイスコーヒーを注文しました。 …

【015_東京都】中央区小伝馬町店

東京4店舗目は中央区小伝馬町店を訪れました。東京メトロ小伝馬町駅を出てすぐの場所に立地しています。沢山のカウンター席がある、細長い形のお店でした。今回はグランドマザーカレー+なすを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)次はJR秋葉原駅昭和…

【014_東京都】JR浜松町駅北口店

東京3店舗目はJR浜松町駅北口店を訪れました。今年3度目の訪問です。珍しく自分以外に客がいませんでした。→ 1度目 2度目今回はグランドマザーカレーとアイスコーヒーを注文しました。スプーンが当たりました。残り3種類です。次は小伝馬町駅近くのお店…

【013_東京都】港区芝大門店

東京2店舗目は港区芝大門店を訪れました。およそ3年ぶりの訪問です。平日の昼に訪れたので、店内は半ば戦場と化していました。→ 前回の訪問今回はグランドマザーカレー+なすを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)次はJR浜松町駅北口店で朝カレーを…

【012_東京都】東京メトロ湯島駅前店

タイから戻った日、東京メトロ湯島駅前店を訪れました。およそ2年半ぶりの訪問です。開店と同時に訪れましたが、続々と客が来ていました。→ 前回の訪問今回はグランドマザーカレー+スクランブルエッグを注文しました。スプーンが当たりました。この調子で他…

【011_タイ】MBK7店

バンコク最後はMBK7店を訪れました。MBKセンターという大きな商業施設の7階に入っています。ゲームセンターやレストランの並ぶ一角にありました。 (巨大すぎるショッピングセンターでした) 今回でタイココイチは最後なので、お店最高額の和牛ステーキカレー…

【010_タイ】Siam Paragon店

バンコク3店舗目はSiam Paragon店を訪れました。SIAM PARAGONという巨大な商業施設の一階に入っています。フロアが非常に広く、中々お店を見つけられず苦労しました。BTSサイアム駅側からだと、入ってすぐ右に進めば簡単に見つけられると思います。なお、こ…

【009_タイ】Terminal 21店

バンコク2店舗目はTerminal 21店を訪れました。Silom Complex店同様、Terminal 21という大きな商業施設の5階に入っています。レストランフロアの一角にありました。今回はチャーシューカレーとスプライトを注文しました。次はSiam Paragon店を訪れます。 ---…

【008_タイ】Silom Complex店

先日タイ、バンコクへ行ってきました。バンコクはおよそ2年ぶりです。前回訪問時はCoCo壱番屋に一度しか行くことができませんでしたが、今回は4つのお店を訪れました。初めに訪れたのはSilom Complex店です。店名の通りSILOM COMPLEXという商業施設の4階に入…

【007_長崎県】ミスターマックス長崎店

1/17の夜、ミスターマックス長崎店を訪れました。昨年は14度訪れたお店です。夕食時でしたが、半分ほど座席が埋まっていました。→ 昨年最後の訪問今日からグランドマザーカレーの提供が始まります。早速注文しましたが、今年も大変美味しかったです。くじは…

【006_東京都】中央区八丁堀店

東京お店巡り最後は中央区八丁堀店を訪れました。およそ2年半ぶりの訪問です。平日の昼に訪れたので、店内はサラリーマンで非常に混雑していました。→ 前回の訪問今回はパリパリチキンカレーを注文しました。東京お店巡りは以上で終了です。次は長崎県のお店…

【005_東京都】JR浜松町駅北口店

東京お店巡り3店舗目はJR浜松町駅北口店を再訪しました。2日連続の訪問です。自分以外に2人の客が朝カレーを食べていました。→ 1度目今回はトマトアスパラカレーとアイスコーヒーを注文しました。東京お店巡りは次で終わりです。 ---店舗情報--- 店名:J…

【004_東京都】港区三田店

東京お店巡り2店舗目は港区三田店を訪れました。JR田町駅の北西側、慶應義塾大学の近くにあるお店です。奥に細長い形のお店でした。今回はエビカツカレーを注文しました。東京お店巡りは残り2店舗です。 ---店舗情報--- 店名:港区三田店 住所:東京都港区三…

【003_東京都】JR浜松町駅北口店

2019年最初の東京出張です。羽田空港から浜松町へ移動後、JR浜松町駅北口店を訪れました。およそ2年半ぶりの訪問です。訪れたのは早朝でしたが、数名の客が朝カレーを食べていました。→ 前回の訪問今回はほうれん草カレーを注文しました。東京お店巡りは残…

【002_福岡県】ゆめタウン筑紫野店

木曜日の夜、ゆめタウン筑紫野店を訪れました。昨年10月以来の訪問です。少し遅い時間だったので、店内は空いていました。→ 昨年最後の訪問今回はロースカツカレーを注文しました。次は東京のお店を訪れます。 ---店舗情報--- 店名:ゆめタウン筑紫野店 住所…

グランド・マザー・カレー2019

そろそろ来るかなと思っていましたが、今年もグランドマザーカレーの季節がやってきました。→ 告知 キャンペーンサイト1/17(木)〜2/28(木)までの提供のようです。昨年同様スプーンくじにチャレンジ券、レシート応募もあるようです。昨年はスプーンを全て集め…

【001_佐賀県】佐賀基山店

2019年が始まりました。元日に早速佐賀基山店を訪れました。昨年は19度訪れたお店です。今年もおそらく一番多く訪れることになりそうです。→ 昨年最後の訪問2019年最初はローストチキンスープカレーを注文しました。次はゆめタウン筑紫野店を訪れます。 ---…