2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【017_長崎県】ミスターマックス長崎店

週末の昼下がり、ミスターマックス長崎店を訪れました。2017年に入って初めての訪問です。昨年は6回訪れた店舗です。→ 昨年最後の訪問今回はグランドマザーカレーにフライドチキンをトッピングしました。くじは外れでした。そう上手くは行きませんね。次は…

【016_長崎県】長崎浜町店

東京から戻ったその夜、長崎浜町店を訪れました。ここへ来るのは4度目です。22時頃訪れましたが、比較的空いていました。→ 1度目 2度目 3度目今回はグランドマザーカレーにフィッシュフライをトッピングしました。千代田区専大通店で注文している人がい…

【015_東京都】千代田区専大通店

東京遠征最後は千代田区専大通店を訪れました。JR秋葉原駅昭和通り口店と同じで二日連続の訪問です。今日も訪れたのがお昼時だったため、店内は非常に混雑していました。→ 1度目今回もグランドマザーカレーを注文しました。くじは外れでした。今回の東京…

【014_東京都】JR秋葉原駅昭和通り口店

東京遠征5店舗目は、JR秋葉原駅昭和通り口店を訪れました。朝食を頂くため、2日連続の訪問です。今日も店内には仕事終わりと思われるお客さんが数名いました。眠らない街東京ですね。→ 1度目今回ももちろんグランドマザーカレーを注文しました。くじは…

【013_東京都】千代田区専大通店

東京遠征4店舗目は、千代田区専大通店を訪れました。JR秋葉原駅昭和通り口店と同じで昨年末以来の訪問です。訪れたのが平日の昼間だったので、ビジネス客で店内は非常に混雑していました。→ 昨年最後の訪問今回もグランドマザーカレーを注文しました。く…

【012_東京都】JR秋葉原駅昭和通り口店

東京遠征3店舗目は、JR秋葉原駅昭和通り口店を訪れました。昨年末以来なので、およそ1ヶ月ぶりの訪問です。24時間営業なので、朝食の際に重宝しているお店です。→ 昨年最後の訪問今回もグランドマザーカレーを注文しました。くじはまた外れでした。なか…

【011_東京都】本郷三丁目駅前店

東京遠征2店舗目は、本郷三丁目駅前店を訪れました。店名の通り東京メトロ本郷三丁目駅近くに立地立地しています。奥に細長い形のお店で、数多くのカウンター席がありました。今回はグランドマザーカレーにスクランブルエッグをトッピングしました。くじは…

【010_東京都】JR飯田橋駅西口店

2017年初めの東京遠征へ行ってきました。初めに訪れたのはJR飯田橋駅西口店です。店名の通りJR飯田橋駅西口近くに立地しています。座席はカウンター席のみで、かなり狭いお店でした。今回もグランドマザーカレーを注文しました。くじは外れでした。これでチ…

【009_長崎県】長崎浜町店

日曜日の夜、長崎浜町店へ行ってきました。ここへ来るのは3度目です。前回訪れたのはグランドマザーカレー開始日でした。→ 1度目 2度目今回はグランドマザーカレーにナスをトッピングしました。くじを引いたらスプーンが当たりました。Mirror styleのスプ…

【008_福岡県】博多区住吉店

週末の昼に博多区住吉店を訪れました。昨年4月以来の訪問です。11:30頃に入店しましたが、カウンター席もテーブルもほぼ満席でした。→ 昨年最後の訪問今回はグランドマザーカレーにスクランブルエッグをトッピングしました。くじは今回も外れでした。懸賞用…

【007_佐賀県】佐賀南部バイパス店

金曜日の昼、佐賀南部バイパス店を訪れました。佐賀県庁の西側、国道208号沿いに立地しています。お昼時だったためか店内も駐車場も非常に混雑していました。今回もグランドマザーカレーを注文しました。くじは今回も外れ。残念です。ちなみにこのお店、佐賀…

【006_佐賀県】佐賀基山店

先日佐賀へ戻った際、佐賀基山店を訪れました。ここへ来るのは2度目です。夕食時でしたが、店内は比較的空いていました。→ 1度目今回もグランドマザーカレーを注文。やはり美味しいですね。くじは今回も外れでした。残念。次は福岡県の店舗を訪れます。 --…

【005_長崎県】長崎浜町店

今日は1月17日、グランドマザーカレーがいよいよ登場です。仕事終わりに早速長崎浜町店へ行ってきました。先週土曜日に訪れたばかりなので、4日ぶりの訪問です。夕食時だったので店内は結構混雑していました。→ 1度目カウンターに座ると目当てのメニューを…

【004_長崎県】長崎浜町店

先の記事でも書きましたが、仕事の都合で長崎市へ期間異動となりました。これから3月下旬まで長崎住まいとなります。荷物の整理など全く済んでいませんが、早速あいさつ代わりに長崎浜町店へ行ってきました。2017年に入ってから初めての訪問です。昨年は7…

グランド・マザー・カレー

来週から長崎県長崎市へ3か月ほど期間異動となりました。住居が長崎駅近くになったので、これからは長崎市内、特に長崎浜町店とミスターマックス長崎店へ訪れる機会が多くなりそうです。さて、久々にCoCo壱番屋のHPを覗いてみると、今年もグランド・マザー…

【003_佐賀県】佐賀基山店

3連休初日、佐賀基山店を訪れました。2017年に入って初めての来店です。今年も恐らく最も多く訪れる店舗になりそうです。→ 昨年最後の訪問今回はカレーうどんに豚しゃぶをトッピングしました。先日入手した福袋、売り切れになっていました。次は長崎市の店…

福袋2017

久留米東櫛原店で入手した福袋(2000円)。中身は公表されていた通り、500円の金券×4枚、レトルトカレー×2(ポーク、ビーフ)、カレー鍋のスープの3つでした。今日ポークカレーを早速食べてみましたが、お店で食べるものと同じ味でした。来年も見つけたら…

【002_福岡県】太宰府水城店

2017年2店舗目は太宰府水城店を訪れました。国道3号沿い、九州道太宰府ICの近くに立地しています。郊外にある独立型の店舗で、沢山のテーブル、カウンター席があり、広い駐車場完備のお店でした。今回はスープで食べるチキンカレーを注文。パリパリチキン…

【001_福岡県】久留米東櫛原店

明けましておめでとうございます。無事2017年を迎えることができました。今年も沢山のCoCo壱番屋を巡りたいと思います。新年一店目として、元日に久留米東櫛原店を訪れました。元々は1/2に佐賀基山店を訪れようかと思っていましたが、久留米東櫛原店は1/1か…