2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【084_台湾】台北松高微風店

台北お店巡り2店舗目は台北松高微風店を訪れました。台北101の近くに松高微風というデパートがありますが、そこの地下2階の飲食店街にあるお店です。4程度のカウンター席と10程度のテーブル席がありました。 (何故微風なんだろうか)今回も日本に無いメニュ…

【083_台湾】南京復興店

8月終わりに台湾へ行ってきました。台湾には2018年8月現在23のお店があり、今回は台北市内にある4つのお店を巡ってきました。はじめに訪れたのは南京復興店です。台北の台北松山空港の南側、南京復興駅の近くに立地しています。建物2階がお店となっており、…

【082_東京都】JR蒲田駅東口店

東京二店舗目はJR蒲田駅東口店を訪れました。およそ2年ぶりに訪れました。昼食の時間を少し過ぎていたため、店内は比較的空いていました。→ 前回の訪問今回はソーセージカレーを注文しました。次は遠方のお店を訪れます。 ---店舗情報--- 店名:JR蒲田…

【081_東京都】JR大森駅東口店

久々の東京出張です。はじめにJR大森駅東口店を訪れました。店名の通りJR大森駅の近くに立地しています。7〜8ほどのカウンター席といくつかのテーブル席がある、狭いお店でした。今回はロースカツカレーを注文しました。次は蒲田駅近くのお店を訪れます。 …

【080_佐賀県】佐賀基山店

木曜日の夜、佐賀基山店を訪れました。ここへ来るのは10度目です。夕食時だったので店内は混雑していました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目 8度目 9度目今回はエビカツカレー+レッドタルタルソースと、 (タルタルソースはピリ辛)ベ…

【079_福岡県】筑後山ノ井店

夏休み中日、筑後山ノ井店を訪れました。JR羽犬塚駅の近く、駅から車で5分ほどの場所に立地しています。駐車場のある郊外型のお店で、カウンター席とテーブル席がありました。今回はパリパリチキンカレーを注文しました。次は佐賀県のお店を訪れます。 ---店…

【078_佐賀県】佐賀基山店

夏休み突入の前日、佐賀基山店を訪れました。ここを訪れるのは9度目です。店内は空いていましたが、テーブルには沢山の食器が残ったままでした。恐らく大勢の客が帰った直後だったんでしょう。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目 8度目前…