2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本四極のCoCo壱番屋

先のブログにも書いた通り、CoCo壱番屋は日本国内に1000を超える店舗があります。今日はその中でも、日本四極に位置する店舗を調べてみました。※四極 : 東・西・南・北の果て。 (goo国語辞典より)(1)最北端 北見国道39号店 : 北海道北見市とん田西…

24時間営業のCoCo壱番屋

これまで訪れたCoCo壱番屋の多くが午前11時開店でしたが、24時間営業の店舗がいくつあるのか探してみました。公式HPより検索 → 24時間営業の店舗住所は公式HPから抜粋したものです。(1)北海道 ・・・1店舗 中央区すすきの店 : 北海道札幌市中央区南四条…

【013_福岡県】博多区住吉店

九州最大の都市である福岡市、その中心部にあるJR博多駅から10分ほど西へ歩いた場所にあるのが博多区住吉店です。近隣にキャナルシティ博多という巨大複合施設がある華やかな区画に立地していますが、店舗は比較的小さめです。店内はカウンター席が多く、テ…

【012_福岡県】福岡南バイパス店

太宰府から福岡空港方面へ国道3号を北上した場所にある、福岡南バイパス店へ行ってきました。店内はカウンター席よりもファミリー席が多く、沢山の漫画が置いてありました。また、この店舗は24時間営業なので、早朝から深夜までカレーを堪能することができ…

【011_長崎県】長崎浜町店

昨日、長崎浜町店に軍艦島ブラックカレーを食べに行ってきました。ここを訪れたのは二度目です。店舗については以前書いているので省略します。→ 前回来訪時の記録軍艦島ブラックカレーは通常のポークカレーにイカスミを混ぜたカレーで、ルーの色が黒くなっ…

【010_長崎県】ミスターマックス時津店

先日、長崎県西彼杵郡にあるミスターマックス時津店へ行ってきました。長崎市から国道206号を30分ほど北上した場所、ミスターマックス時津店と同じ敷地内にある店舗です。店内は家族連れを意識した造りとなっており、テーブル席が多かったですが、カウンター…

【009_佐賀県】佐賀基山店

先日、鳥栖JCTの近くにある佐賀基山店へ行ってきました。鳥栖ICから国道3号をしばらく北上した場所に立地しています。広い駐車場があり、ドライブスルーの設備もあるので車に乗ったままの購入も可能なようです。また、店舗のある場所から国道を挟んだ反対側…

磨き屋シンジケートコラボレーションスプーン応募2

昨日でチャレンジ券が再び5枚集まりました。応募に使うチャレンジ券の入手先は以下の店舗です。 (1)長崎浜町店(長崎県) (2)港区芝大門店(東京都) (3)長崎矢上店(長崎県) (4)諫早幸町店(長崎県) (5)ミスターマックス長崎店(長崎県)港区芝大門店以外は全部長崎…