2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【046_長崎県】ミスターマックス長崎店

木曜日の昼、ミスターマックス長崎店を訪れました。一か月半ぶり、計4度目の訪問です。昼時を過ぎていたので店内は空いていました。→ 1度目 2度目 3度目今回はロースカツカレーと、てりチキタマゴサラダを注文しました。照り焼きチキンがポテトサラダの良い…

【045_佐賀県】佐賀南部バイパス店

金曜日の昼、佐賀南部バイパス店を訪れました。およそ2年ぶりの訪問です。開店10分後くらいに入店しましたが、既に数名の客がカレーを食べていました。→ 前回の訪問今回はスパイスカレー THE ローストチキンを注文しました。ちなみに前回食べた学割カレー、…

【044_愛知県】セントレア店

名古屋お店巡り最後はセントレア店を訪れました。昨年10月以来の訪問です。前回以上に外国人客が多かったように感じます。→ 昨年の訪問今回は鶏ごぼうカレーを注文してみました。細切れになった鶏肉とごぼう、オクラ、豆が入っており、中々美味しかったです…

【パスタデココ002_愛知県】名鉄神宮前店

名古屋ココイチ巡りの途中ですが、パスタ・デ・ココも一度だけ訪れてみました。今回訪れたのは名鉄神宮前店です。店名の通り名鉄神宮前駅の東口近くにあるお店です。カウンター席とテーブル席のある思ったよりも広いお店でした。パスタ・デ・ココを訪れるの…

【043_愛知県】千種区本山店

名古屋3店舗目は千種区本山店を訪れました。こちらもおよそ1年ぶりの訪問です。一つ残された店舗限定メニューを食べるために訪れました。→ 昨年の訪問千種区本山店で取り扱っている5つの店舗限定メニューの内、明宝ハムカツカレー、フライド明宝ハム野菜カレ…

【042_愛知県】名駅サンロード店

名古屋2店舗目は名駅サンロード店を訪れました。こちらもおよそ1年ぶりの訪問です。名古屋駅で朝から営業しているのは名駅サンロード店だけなので重宝しています。→ 昨年の訪問今回はミートカレーパンモーニングセットを注文しました。福神漬けと一緒に食べ…

【041_愛知県】西枇杷島店

名古屋へ行ってきました。今回もいくつかのCoCo壱番屋を訪れましたが、初めに西枇杷島店を訪れました。およそ1年ぶりの訪問です。やはり年に一度は訪れなければならないお店です。→ 昨年の訪問前回同様ビーフカレーを注文しました。次は名駅サンロード店で朝…

【040_東京都】新宿駅西口店

東京3店舗目は新宿駅西口店を訪れました。およそ2年ぶりの訪問です。24時間営業のお店で朝カレーを食べるために訪れましたが、前回訪問時も朝カレーを食べていました。→ 前回の訪問朝ベジほうれん草カレーのセットを注文しました。朝ベジカレーは初めて食べ…

【039_東京都】東新宿駅前店

東京2店舗目は東新宿駅前店を訪れました。店名の通り東京メトロ東新宿駅を出てすぐの場所に立地しています。新宿と言う場所から狭いお店を想像していましたが、沢山のテーブル席とカウンター席があるお店でした。今回はテイクアウトにしてみました。久々のソ…

【038_東京都】渋谷並木橋店

1ヶ月ぶりに東京へ行ってきました。初めに訪れたのは渋谷並木橋店です。渋谷駅から南に少し下った場所にあります。JRの場合、新南口から出ると訪れやすいと思います。店内はカウンターが多く、細長い形のお店でした。3月からの新メニュー、スパイスカレー TH…

【037_シンガポール】Plaza Singapura店

シンガポール最後はPlaza Singapura店を訪れました。休日の昼時とあって店内は結構混雑していました。通された席が2年前と同じでした。→ 前回の訪問今回は豚肉キムチカレーとコーラを注文しました。以上でシンガポールお店巡りはお終いです。いくつかのお店…

【036_シンガポール】313@somerset店

シンガポール3店舗目は313@somerset店を訪れました。昼食時でしたが、店内は意外と空いていました。店員さんが気さくな方で、会計の際に英語で「美味しかったかい?」と聞いてくれました。→ 前回の訪問今回はCoCo Omu Fried Riceのセットを注文しました。カ…

「アズールレーン」キャンペーン

新しいキャンペーンの案内が出ていました。アズールレーンというスマートフォン用ゲームとのコラボキャンペーンのようです。900円以上の注文で登場キャラクターのクリアファイルが貰え、900円以上のレシートでタオルや食事券などに応募ができるようです。開…

【035_シンガポール】Star Vista店

シンガポール2店舗目はStar Vista店を訪れました。Bugis+店同様ここも、変わっていませんでした。Star Vistaは相変わらず巨大でした。 (ここの2階にお店があります) (店内の様子)→ 前回の訪問今回は焼肉カレーと、コーラを注文しました。次は313@somerset店…

【034_シンガポール】Bugis+店

2年ぶりにシンガポールへ行ってきました。以前は6店舗あったお店もRaffles City店とWest Gate店が閉店してしまい、現在は4店舗のみとなっています。シンガポールに到着した夜、初めにBugis+店を訪れました。前回もシンガポール到着後はじめに訪れたお店です…

グランドマザーカレースプーンと懸賞

2019年のグランドマザーカレーが終わりました。昨年は最終日食べに行くことができませんでしたが、今年は食べることができ良かったです。スプーンは計7本、4種類入手出来ました。23回食べて7本当りなので、当選確率30%程度でした。 (一番下の灰色スプーンは…