2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【029_長崎県】ララプレイス佐世保店

佐世保市の二店舗目です。夕食にララプレイス佐世保店を訪れました。ララプレイス佐世保というスーパーと同じ敷地内の1階にあります。県道沿いに大きな看板が設置されているので、分かりやすいと思います。店内はファミリー席が多かったですが、カウンター…

【028_長崎県】早岐JR駅前店

金曜日に長崎県佐世保市へ出張に行ってきました。佐世保市にはCoCo壱番屋が二店舗ありますが、昼食に早岐JR駅前店を訪れました。店舗名にもある通り、JR早岐(はいき)駅から歩いて1〜2分ほどの場所にあります。ドラッグストアと同じ敷地内にあり、広い駐…

UMAGENカレーセット

本日、壱番屋さんから荷物が届きました。中身はこちら。CoCo壱番屋の通信販売で取り扱っている高級カレー「UMAGENカレーセット」です。 (下の二つはオリジナルスプーンです)早速UMAGENカレーセットを開封してみました。外箱を開けると金文字入りの箱が入って…

【027_福岡県】久留米荘島店

梅雨の切れ目の晴天を狙い、久留米荘島店へ行ってきました。JR久留米駅から少し南下した場所に立地しています。同じ敷地内にコインランドリー、ほっともっとがあり、やや駐車場の狭いお店でした。今回はフィッシュフライカレーにサワーマスタードキャベツを…

店舗限定メニュー

知ってる人は知っている、ココイチ店舗限定メニュー。このブログでも早稲田ハムポテフライカレーや、うまコク豚キムチカレーなどを先日紹介しましたが、まだまだ全国には隠された限定メニューが眠っているようです。そこで、インターネットで店舗限定メニュ…

【026_長崎県】長崎浜町店

先日、五島列島某所へ出張へ行ってきましたが、船の時間を待つ間に長崎浜町店を再訪してきました。ここを訪れるのは3度目です。自宅近くの佐賀基山店よりも今年は訪れる回数が多いです。→ 1度目 2度目今回は期間限定メニューの手仕込チキン勝つカレーにサ…

お食事券を頂きました

本日、壱番屋さんから手紙が届いていました。中にはお食事券3000円分が入っていましたが、アンケートはがきの抽選に当選したようです。初めて訪れた店舗についてはアンケートはがきを書くようにしていますが、当選したのは今回が初めてです。頂いたお食事券…

【025_福岡県】博多区筑紫通り店

今週末、博多区筑紫通り店へ行ってきました。JR博多駅から筑紫通りを2kmほど南下した場所に立地しています。以前の記事で紹介しましたが、ここは数少ない24時間営業のお店の一つです。事前情報でこちらの店舗ではまかないカレーという限定メニューを提供して…

アタッシュケースに応募してみます

懸賞シリーズ第二弾ということで、現在行われている遊戯王のキャンペーンに4通ほど応募してみました。狙うのはアタッシュケース。 (画像は壱番屋HPより拝借)当選したら、グランドマザーカレースプーンの保管用ケースに使いたいと思います。なお、発送は7月以…