2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【055_熊本県】熊本上通店

先週金曜日、熊本県の熊本上通店を訪れました。熊本市中心部には南北にアーケード街が広がっていますが、鶴屋百貨店からアーケード街を北上した左手に立地しています。午前11時の開店と同時に入店しましたが、続々とお客さんが来ていました。今回はハンバー…

【054_長崎県】長崎浜町店

夏休み明けの火曜日、五島の仕事の帰りに長崎浜町店へ寄ってきました。ここを訪れるのは4度目です。長崎市繁華街の中心にあるので、訪れやすいお店です。→ 1度目 2度目 3度目今回はフライドチキンカレーを注文しました。次は熊本市の店舗を訪れる予定で…

ワンピースキャンペーンに応募

7月より始まったワンピースのキャンペーン。レシート応募×4通、くじの応募券×1通に応募してみました。レシート応募はカレースプーンにしました。発表は2016年10月だそうです。結果はまた報告します。(2016/10/25追記:くじの応募のほうが当選しました。コ…

カレー油そば

先日コンビニにて購入したCoCo壱番屋とび辛スパイス付きカレー油そばを食べてみました。中身はこんな感じです。小袋は、右下:とび辛スパイス、左下:調味たれ、左上:かやくです。かやくを入れ、お湯を注いでしばし待機。この時、調味たれをふたの上に置い…

【053_福岡県】福岡南バイパス店

夏休み最後は福岡南バイパス店を訪れました。ここを訪れるのは2度目です。昼食時だったので店内は非常に混雑していました。→ 1度目今回はエビカツカレーにナスをトッピングしました。ちょっと食べ過ぎました。次は長崎県の店舗を訪れる予定です。 ---店舗…

【052_大分県】大分日田店

夏休み3店舗目には大分日田店を訪れました。大分県日田市の中心部に立地しています。他店舗から一店だけ離れた場所にあり、地図で見るとポツンと目立つお店です。 (赤枠で囲っているのが大分日田店です)今回は牛カルビ焼肉カレーを注文しました。次は福岡県…

【051_福岡県】甘木インター店

夏休み2店舗目には甘木インター店を訪れました。ここを訪れるのは2度目です。時間帯が中途半端だったためか、お客さんは1〜2人程度しかいませんでした。→ 1度目今回はフィッシュフライカレーにサワーマスタードキャベツをトッピングしました。次は大分…

【050_佐賀県】佐賀基山店

今日から夏休み。記念すべき50店目に佐賀基山店を訪れました。ここを訪れるのは4度目です。午後10時頃に訪れましたがお客さんは多く、店内はほぼ満席でした。→ 1度目 2度目 3度目 今回はビーフカツカレーとタマゴサラダを注文しました。ビーフカツカレー…

【049_大分県】大分西春日店

大分県2店舗目は大分西春日店を訪れました。大分駅から国道10号を別府方面へ5分ほど走った場所に立地してます。独立型の店舗で広い駐車場があり、店内も沢山のテーブル席がありました。現在、大分県内の全12店舗では「ビーフソースにチェンジ!祭り」という…

【048_大分県】大分中央町店

先週、大分県大分市の店舗へ行ってきました。はじめに訪れたのは大分中央町店です。大分市中心部にはアーケード街が広がっていますが、大分駅側から北へ抜けたすぐの場所に立地しています。外観は典型的なオフィス街の店舗で奥に細長い形をしていましたが、…

【047_東京都】大田区南蒲田店

東京遠征最後は羽田空港へ向かう途中に、大田区南蒲田店を訪れました。京急糀谷(こうじや)駅近くに立地しています。入口が狭く奥行きの長い典型的なオフィス街の店舗ですが、商店街に近いためかカウンター席よりもテーブル席が多く、ファミリー層を意識し…