2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【082_東京都】大田区南蒲田店

羽田空港乗り継ぎ時間を利用し、大田区南蒲田店を訪れました。7年ぶりに訪れました。しばらく訪れていない自覚はありましたが、こんなに期間が空いていたとは思いませんでした。→ 前回の訪問ハヤシライスを置いていたので注文しました。以上で東京・北海道お…

【081_北海道】函館美原店

函館市到着後、函館美原店を訪れました。函館市には1つだけお店があり、五稜郭から少し北上した箇所にあります。ファミリーマート等いくつかのお店が集まる区画に立地していました。ここは函館いかメンチという限定メニューを置いています。 (店の外にも大き…

【080_東京都】JR浜松町駅北口店

仕事で函館市へ行ってきました。今回は羽田空港経由で向かいましたが、乗り継ぎ時間を利用してJR浜松町駅北口店を訪れました。ずいぶん久しぶりに訪れたつもりでしたが、4月に一度訪れていました。→ 1度目限定メニューの名古屋味噌カツカレーを注文。タブ…

【079_佐賀県】鳥栖バイパス店

連休中日、鳥栖バイパス店を訪れました。14度目の訪問です。学生さんらしい客が大盛りカレーを食べていました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目 8度目 9度目 10度目 11度目 12度目 13度目カレーうどんを注文しました。次は遠くのお店を訪れます…

【078_広島県】広島大前店

広島最後は広島大前店を訪れました。店名は広島大学の前となっていますが、やや離れたところにあります。ゆめタウンを目印にした方が良いかもしれません。店内は5ほどのカウンター席と5~6程度のテーブル席がある、小さいお店でした。テーブルの上に見慣れな…

【077_広島県】佐伯区隅の浜店

広島2店舗目は佐伯区隅の浜店を訪れました。広島市内から宮島方面へ国道2号を車で20分ほど走った場所にあります。TSUTAYAと同じ建物にありました。特に限定メニューは無かったのでマッサマンスパイスカレーを注文しました。次は東広島市のお店を訪れます。 -…

【076_広島県】中区東千田店

広島へ行ってきました。今回は3つのお店を訪れることができました。はじめに訪れたのは中区東千田店です。広島市の路面電車、広島電鉄の本社近くにあるお店です。沢山のカウンター席とテーブル席のある、広いお店でした。ここは花ソーセージを使った限定メニ…

【075_福岡県】博多区住吉店

週中日の昼、博多区住吉店を訪れました。10度目の訪問です。外国人客が本当に多いです。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目 8度目 9度目エビカツカレーとタマゴサラダを注文。エビカツは「なくなり次第終了」となっていましたが、提供終了になって…

【074_大阪府】梅田スカイビル店

遠征最後は梅田スカイビル店を訪れました。3年ぶりに訪れました。こんなに期間が空いていたとは驚きました。→ 前回の訪問今回もこれを頂くために訪れました。揚げとダシが大変美味しかったです。次回も必ず訪れようと思います。以上で関西遠征はお終いです。…

【073_和歌山県】和歌山黒田店

遠征3店舗目は和歌山黒田店を訪れました。JR和歌山駅東口から少し北へ進んだところにあります。ヒダカヤというスーパーと同じ敷地にありました。限定メニューの熊野牛コロッケカレーを取り扱っています。早速注文してみました。サクサクで大変美味しいコロッ…

【072_大阪府】難波千日前店

遠征2店舗目は難波千日前店を訪れました。南海なんば駅から東側、繁華街にあるお店です。非常に外国人客の多いお店でした。一部のお店のみ取り扱っているハヤシライスを注文。ハッシュドビーフとはまた違った美味しさでした。 (ポテトサラダも注文)次は和歌…

【071_奈良県】近鉄新大宮駅前店

関西へ行ってきました。複数の府県で計4店舗訪れることができました。はじめに訪れたのは近鉄新大宮駅前店です。東大寺最寄りの近鉄奈良駅から西へ1駅の新大宮駅近くにあるお店です。カウンター席とテーブル席のある小さめのお店でした。関西地域限定の牛す…

【070_福岡県】鳥栖バイパス店

週末の昼、鳥栖バイパス店を訪れました。13度目の訪問です。一人客が多かったです。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目 8度目 9度目 10度目 11度目 12度目9月から新メニューが始まっていました。タイカレーと書かれていましたが、さほどクセも無く…