2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【049_東京都】神田駅北口店

関東遠征最後は神田駅北口店を訪れました。JR神田駅の北西側にあるお店です。カウンター席の多い細長い形のお店でした。今回はエビカツカレーに完熟カットトマトをトッピングしました。魚介にトマトはよく合いますね。以上で今回の関東遠征はお終いです。懐…

【048_東京都】市ヶ谷靖国通り店

関東4店舗目は市ヶ谷靖国通り店を訪れました。靖国神社の南側、靖国通り沿いにあるお店です。建物の2階に入っていました。このお店は入口右側の券売機で注文と支払いを行ってから席に座ります。勝手が分からず少し戸惑いましたが、慣れるととても便利と思い…

【047_埼玉県】深谷駅前店

関東3店舗目は深谷駅前店を訪れました。埼玉県北部にある深谷市のJR深谷駅から歩いて2~3分ほどの場所にあります。カラオケ店等いくつかのお店が入る建物の1階にあり、広い駐車場がありました。今回はイカカレーにオクラ山芋をトッピングしてみました。オク…

【046_東京都】中央区人形町店

関東2店舗目は中央区人形町店を訪れました。店名の通り東京メトロ人形町駅の近くにあるお店です。カウンター席の多い細長い形のお店でした。今回はチキンにこみカレーを注文してみました。豚しゃぶよりもあっさりして食べやすく美味しいカレーでした。 (ゆで…

【045_千葉県】妙典駅店

関東へ行ってきました。はじめに訪れたのは妙典駅店です。訪れたのは6年ぶりです。もう一度訪れる機会があるとは思っていませんでした。→ 前回の訪問今回の遠征は「これまでに注文したことのないトッピングをする」というルールを設けました。早速これまでに…

【044_福岡県】中央区西中洲店

週明けの昼、中央区西中洲店を訪れました。3度目の訪問です。外国人客が来ていましたが、ずいぶん久しぶりに見た気がします。→ 1度目 2度目今回は手仕込とんかつカレーを注文しました。次は週末。久しぶりの関東遠征です。 ---店舗情報--- 店名:中央区西中…

【043_福岡県】西鉄平尾駅前店

週末の昼、西鉄平尾駅前店を訪れました。4か月ぶりに訪れました。非常に混雑しており、いままで訪れた中で最も客が多かった気がします。→ 1度目今回は野菜三昧カレーを注文しようと思っていましたが、隣の客がハンバーグカレーを注文しており、思わず同じも…

【042_福岡県】中央区西中洲店

週中日の昼、中央区西中洲店を訪れました。2度目の訪問です。時間が早かったためか店内は誰もいませんでした。→ 1度目手仕込ヒレカツカレーを注文。食べやすくて美味しかったです。次も福岡市のお店を訪れる予定です。 ---店舗情報--- 店名:中央区西中洲店 …

【041_福岡県】南区野間店

福岡天神を訪れた帰り、南区野間店に行ってきました。2020年以来の訪問です。1年以上も訪れていないとは驚きました。→ 前回の訪問今回はカレーうどんを注文。2連続の麺類です。次も福岡市のお店を訪れる予定です。 ---店舗情報--- 店名:南区野間店 住所:福…

【040_福岡県】久留米苅原店

GW後半の昼、久留米苅原店を訪れました。3度目の訪問です。ラーメンが食べたくなり訪れました。→ 1度目 2度目今回はキーマタンメンとから揚げを注文しました。キーマタンメンは辛さもマイルドで大変美味しかったです。次は福岡市のお店を訪れる予定です。 --…

【039_福岡県】中央区今泉店

GW真っ只中の昼、中央区今泉店を訪れました。2か月半ぶりの訪問です。混雑しているかなと予想していましたが、席は半分くらい空いていました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目今回はパリパリチキンカレーを注文しました。次は佐賀県のお店を訪れる予定です。 ---…