2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【055_山口県】コスパ新下関店

週末に山口県のコスパ新下関店を訪れました。コスパというショッピングモールの中に立地しています。店名にもありますが、JR新下関駅のすぐ近くでした。特に店舗限定メニューは無かったので、フライドチキンカレー+やさいを注文しました。瀬戸内の県限定のキ…

【054_沖縄県】那覇天久店

沖縄遠征最後は那覇天久店を訪れました。那覇金城店同様昨年11月以来の訪問で、こちらもすっかり馴染のお店です。夜7時頃に訪れましたが非常に混雑しており、満席でした。→ 昨年最後の訪問今回はハンバーグカレーとポテトサラダを注文しました。沖縄遠征は以…

【053_沖縄県】沖縄石垣店

※今回は少し長尺でお送りします。朝5時に起床。ばたばたと準備をしてゆいレールで那覇空港へ向かいました。 (宿泊しているホテル最寄りのおもろまち駅)早々に保安検査場を通過して搭乗口へ。これから石垣島へ向かいます。飛行機は定刻通りに出発。雲海を眼下…

【052_沖縄県】那覇金城店

久々に沖縄にやってきました。愛知県同様沢山のお店を訪れたいと思います。はじめに那覇金城店を訪れました。昨年11月以来の訪問です。沖縄に来ると必ず訪れるお店になっています。→ 昨年最後の訪問今回はパリパリチキンカレーとタマゴサラダを注文しました…

【051_愛知県】セントレア店

愛知県お店巡り最後はセントレア店を再訪しました。 (写真は前回の使いまわしです)ここへ来るのは2度目です。20時頃に訪れましたが、国際線利用客(?)でフードコートは大混雑でした。→ 1度目今回はポテトとベーコンのスクランブルエッグカレーを注文。セン…

【050_愛知県】名古屋駅前店

愛知県お店巡り7店舗目は名古屋駅前店を訪れました。JR名古屋駅から少し北東方面に進んだ場所に立地しています。座席数の多い大きいお店でした。今回はパリパリチキンカレー+やさいを注文しました。愛知県お店巡りは次で終了です。 ---店舗情報--- 店名:名…

【049_愛知県】中区伏見通店

愛知県お店巡り6店舗目は中区伏見通店を訪れました。地下鉄伏見駅を少し北上した場所に立地しています。入り組んだカウンター席の並ぶ細長いお店でした。久々に牛カルビ焼肉カレーを注文しました。色紙を頂きました。残り一種類です。 (薬研藤四郎)次はJR名…

【048_愛知県】千種区本山店

愛知県お店巡り5店舗目は千種区本山店を訪れました。2016年10月以来の訪問です。開店と同時に訪れましたが、続々とお客さんが来ていました。→ 前回の訪問2016年に訪れた際は明宝ハムカツカレー、フライド明宝ハム野菜カレー、チキンペッパーステーキカレー…

【047_愛知県】名駅サンロード店

愛知県お店巡り4店舗目は名駅サンロード店を訪れました。西枇杷島店に続き、2016年12月以来の訪問です。朝食を食べるため朝8時過ぎに訪れましたが、既に朝カレーを堪能している方が数名いました。→ 前回の訪問今回はカレーパンのモーニングセットを注文し…

【046_愛知県】中区広小路本町店

愛知県お店巡り3店舗目は中区広小路本町店を訪れました。地下鉄伏見駅と栄駅の中間辺りに立地しているお店です。カウンター席のみの小さいお店でした。久々に豚しゃぶカレーとタマゴサラダを注文しました。色紙を頂きました。既に持っているものでした。次…

壱番屋記念館見学

愛知県遠征の10日ほど前、壱番屋さんに記念館見学のお願いを電話でしました。訪れる日が休日だったにも関わらず快諾してくださり、西枇杷島店を訪れた日に行ってきました。 (禁断の扉が開いていました)入館後は名前、住所、電話番号を名簿に記入し、記念館の…

【045_愛知県】西枇杷島店

愛知県お店巡り2店舗目は西枇杷島店を訪れました。2016年12月以来の訪問です。中途半端な時間に訪れたので結構空いていました。→ 前回の訪問今回はビーフカレー+やさいとアイスコーヒーを注文しました。この店ではビーフカレーを食べたくなります。今回の訪…

【044_愛知県】セントレア店

久々に愛知県へ来ました。今回も沢山のお店を巡りたいと思います。まずは愛知県空の玄関口、中部国際空港にあるセントレア店を訪れました。およそ1年ぶりの訪問です。お昼時だったので結構混雑していました。→ 昨年の訪問今回はローストチキンカレーを注文し…

【043_岡山県】岡山駅西口店

岡山お店巡り最後は岡山駅西口店を訪れました。店名の通りJR岡山駅の西口正面に立地しています。カウンター席のみの小さいお店を想像していましたが、テーブル席もあり思ったより大きなお店でした。今回はフライドチキンカレーを注文しました。色紙を頂いて…

【042_岡山県】岡山けやき通り店

岡山お店巡り2店舗目は岡山けやき通り店を訪れました。岡山市の中心部から少し北東側へ行った場所に立地しています。広い駐車場のある大きいお店でした。久々にビーフカツカレーを注文しました。岡山お店巡りは次でお終いです。 ---店舗情報--- 店名:岡山…

【041_岡山県】岡山駅前店

東京から帰った次の日、岡山へやって来ました。ここでもCoCo壱番屋巡りをしたいと思います。はじめに岡山駅前店を訪れました。JR岡山駅東口を出て、通りを渡った場所に立地しています。結構狭いお店でしたが、カウンター席の並ぶ細い通路を抜けた奥にテーブ…

【040_東京都】アクアシティお台場店

東京3店舗目はアクアシティお台場店を訪れました。お台場フジテレビ社屋の近く、アクアシティお台場という商業施設の1階にあるお店です。巨大なフードコートの中にあるお店で、基本的にセルフサービスでした。 (音がなったら取りに行きます)メニューは通常…

【039_東京都】JR秋葉原駅昭和通り口店

東京2店舗目は、朝カレーを頂くためにJR秋葉原駅昭和通り口店を訪れました。昨年7月以来の訪問です。朝9時頃訪れましたが、比較的空いていました。→ 昨年最後の訪問前回と同じく、まかないカレーの朝セットを注文しました。次はお台場のお店を訪れます…

【038_東京都】ハラール秋葉原店

昨日から東京に来ています。1店舗目にハラール秋葉原店を訪れました。JR秋葉原駅昭和通り口近く、ヨドバシカメラの少し北側に立地しており、店名の通りハラールに対応したカレーを提供しています。外国人客が多いのかなと少し身構えていましたが、想像通り…