2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【024_東京都】JR浜松町駅北口店

東京2日目、朝カレーを頂くために24時間営業のJR浜松町駅北口店を訪れました。JR浜松町駅から東京タワー方面に歩いて1〜2分程度の場所に立地しています。近くに先日訪れた港区芝大門店がありますが、そちらよりも小さい店舗でした。浜松町の駅からは沢山の…

【023_東京都】新宿早稲田通店

東京出張ついでに、今回もCoCo壱番屋巡りへ行ってきました。はじめに訪れたのは新宿早稲田通店です。名前のとおり早稲田大学の近くにある店舗で、東京メトロ東西線、高田馬場駅から歩いて7〜8分ほどの場所に立地しています。カウンター10席、テーブル5席程度…

【022_千葉県】プレナ幕張店

千葉県CoCo壱番屋巡り、最後はプレナ幕張店を訪れました。JR京葉線、海浜幕張駅の前にはプレナ幕張というショッピングセンターがありますが、そこの1階のレストラン街に立地しています。カウンター6席のみの非常に小さいお店ですが、店舗前のフードコート…

【021_千葉県】妙典駅店

千葉県CoCo壱番屋巡り、4店舗目には妙典駅店を訪れました。東京メトロ東西線、妙典(みょうでん)駅近く、改札を出てまっすぐ行った場所にあります。閉店間際に訪れましたが、仕事帰りと思われる方が4〜5人ほど来店していました。今日はほうれん草カレーにナ…

【020_千葉県】ミスターマックス新習志野店

千葉県CoCo壱番屋巡り、3店舗目にはミスターマックス新習志野店を訪れました。JR京葉線、新習志野駅の目の前にはミスターマックス新習志野店がありますが、店舗はその2階にあります。今回は半熟タマゴ鶏つくねカレーを注文。温泉卵がカレーの熱さを中和して…

【019_千葉県】原木中山駅前店

千葉県CoCo壱番屋巡り、2店舗目には原木中山駅前店を訪れました。東京メトロ東西線、原木中山(ばらきなかやま)駅近く、改札から商店街を抜けた左手に立地しています。夕方5時頃に訪れましたが店内で食事中の方は少なく、テイクアウトに来ている方が何人か…

【018_千葉県】JR西船橋駅北口店

『どこで下車するかは決めていないが、何を食べるかは決めている、私の場合ココイチカレー』 ということで、先日の関東出張の際に千葉県西部のエキチカ店舗巡りをしてきました。1店舗目に訪れたのはJR西船橋駅北口店です。JR西船橋駅の北口を出て、バスの…

【017_福岡県】久留米苅原店

GWもいよいよお終いです。今日は久留米苅原店を訪れました。こちらの店舗は同じ敷地内に麺屋ここいちがあります。店舗の入口は別ですが、カレーうどんもメニューに載っていたので厨房は繋がっているのかもしれません。今回はフライドチキンカレーを注文。肉…

【016_福岡県】筑紫野二日市店

GWもいよいよ終盤。今日は筑紫野二日市店へ行ってきました。お店は国道3号線沿い、太宰府天満宮の近くに立地しています。大きな駐車場があり、同じ敷地内にローソンがありました。今回はソーセージカレーを注文。このカレーを食べるのは5年ぶりくらいです。…

【015_佐賀県】佐賀武雄店

GW中盤に、佐賀武雄店へ行ってきました。佐賀県の温泉と言えば嬉野温泉が有名ですが、ここ武雄市にも温泉があります。温泉街はJR佐世保線、武雄温泉駅の北西部に広がっていますが、佐賀武雄店は武雄温泉駅の近くの国道34号沿いに立地しています。今回は牛カ…

【014_福岡県】博多区中洲店

GW初日、博多区中洲店へ行ってきました。福岡市地下鉄、中洲川端駅の2番出口から右手に20秒ほど歩いた場所にあります。店内はカウンター席が10程度の非常に狭い店舗です。中州と言えば九州最大の歓楽街ですが、そこで働く人のお腹を満たしているお店なんで…