2024-01-01から1年間の記事一覧

【058_佐賀県】鳥栖バイパス店

昼食で鳥栖バイパス店を訪れました。8度目の訪問です。週末訪れる機会が最近多いです。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目スクランブルエッグ+フィッシュフライと、久しぶりにサラダを頂きました。次は福岡市のお店を訪れる予定です。 ---店舗情…

【057_佐賀県】鳥栖バイパス店

週末に鳥栖バイパス店を訪れました。7度目の訪問です。最近店員さんが変わりましたね。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目久しぶりにフライドチキン+ほうれん草をトッピングしました。次は福岡市のお店を訪れる予定です。 ---店舗情報--- 店名:鳥栖バ…

【056_福岡県】博多区住吉店

昼食で博多区住吉店を訪れました。10度目の訪問です。11:30頃訪れましたが、既に混雑していました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目 8度目 9度目新メニューが登場していたので早速注文。クセのあるカレーかと思っていましたが、想像以上に食べ…

【055_神奈川県】JR武蔵小杉駅北口店

関東お店巡り最後はJR武蔵小杉駅北口店を訪れました。店名の通り、駅北口から通りを渡って右手すぐの場所にあります。怒られるかもしれませんが、武蔵小杉は東京都にあると思っていました。今回は手仕込ささみカツ+ほうれん草をトッピングしました。以上で…

【054_東京都】東急大岡山駅前店

3店舗目は東急大岡山駅前店を訪れました。6年ぶりに訪れました。学生さんらしい客が大変多かったです。→ 前回の訪問今回は豚しゃぶ+なすをトッピングしました。関東お店巡りは次でお終いです。 ---店舗情報--- 店名:東急大岡山駅前店 住所:東京都大田区北…

【053_東京都】京橋エドグラン店

2店舗目は京橋エドグラン店を訪れました。1年半ぶりに訪れました。外国人の店員さん&客が多かったです。→ 前回の訪問今回はガーリックシュリンプカレーを注文。 (提供国はアメリカ)タイで食べたものとは違いましたが、美味しかったです。 (タイのものよりエ…

【052_神奈川県】川崎たちばなモール参番街店

関東遠征へ行ってきました。今回は4つのお店を訪れることができました。最初に訪れたのは川崎たちばなモール参番街店です。JR川崎駅から東側、商店街を抜けた場所にあります。1階はカウンター席メインですが、2階にも座席があるようでした。今回はスクランブ…

【051_福岡県】城南片江店

昼食で城南片江店を訪れました。 (小学生の下校と重なり、写真撮影ができなかったので前回の使い回しです)4度目の訪問です。昼食にはずいぶん遅い時間に訪れました。→ 1度目 2度目 3度目今回はチキンカツ+ほうれん草トッピングを注文。以前よりも沢山食べら…

【050_佐賀県】鳥栖バイパス店

昼食で鳥栖バイパス店を訪れました。6度目の訪問です。カレーうどん再開してほしいです。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目久しぶりにイカをトッピングしました。次は福岡市のお店を訪れる予定です。 ---店舗情報--- 店名:鳥栖バイパス店 住所:佐賀県鳥栖市…

【049_福岡県】博多区住吉店

昼食で博多区住吉店を訪れました。9度目の訪問です。大雨で少し寒かったので温まりに来ました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目 8度目パリパリチキンをトッピングしました。次は佐賀県か福岡県のお店を訪れる予定です。 ---店舗情報--- 店名:…

【048_佐賀県】佐賀上峰店

用事で佐賀県を訪れた帰り、佐賀上峰店に立ち寄りました。4年ぶりに訪れました。ずいぶん間が空いていました。→ 前回の訪問今回はチキンカツ+ほうれん草をトッピングしました。次は福岡市のお店を訪れる予定です。 ---店舗情報--- 店名:佐賀上峰店 住所:…

【047_福岡県】博多区住吉店

昼食で博多区住吉店を訪れました。8度目の訪問です。狭いお店なのに一人客でテーブル席を使おうとする奴は何を考えているんでしょうね。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目今回は豚しゃぶ+なすをトッピング。3月とは思えない暑さでしたが、熱々カ…

【046_福岡県】久留米苅原店

昼食で久留米苅原店を訪れました。2度目の訪問です。一人客が多かったです。→ 1度目パリパリチキン+スクランブルエッグをトッピングしました。次は福岡市のお店を訪れる予定です。 ---店舗情報--- 店名:久留米苅原店 住所:福岡県久留米市国分町1527-1 TEL…

【045_佐賀県】佐賀基山店

昼食で佐賀基山店を訪れました。3度目の訪問です。駐車場が移転前よりも狭くなったのは困りものです。→ 1度目 2度目カレーうどんと半熟タマゴ・ライスのセットを注文。ライスを頼んだのは久しぶりです。 (3年前と比べると+160円です)次は佐賀県のお店を訪れ…

【044_佐賀県】鳥栖バイパス店

昼食で鳥栖バイパス店を訪れました。5度目の訪問です。食事には中途半端な時間だったので店内は空いていました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目今回はチキンカツ+ほうれん草をトッピングしました。野菜が美味しく食べられるのは良いですね。次は福岡市のお店を…

【043_佐賀県】鳥栖バイパス店

週末の昼、鳥栖バイパス店を訪れました。4度目の訪問です。愛知遠征のおかげでずいぶん久しぶりに訪れた感じがします。→ 1度目 2度目 3度目期間限定の手仕込ささみカツをトッピングしました。次は福岡市のお店を訪れる予定です。 ---店舗情報--- 店名:鳥栖…

【042_福岡県】中央区今泉店

中央区今泉店を訪れました。4度目の訪問です。開店10分後くらいに訪れましたが、既に混雑していました。→ 1度目 2度目 3度目久しぶりにパリパリチキンをトッピングしました。次は佐賀県のお店を訪れる予定です。 ---店舗情報--- 店名:中央区今泉店 住所:福…

【041_福岡県】博多区住吉店

昼食で博多区住吉店を訪れました。7度目の訪問です。外国人客が最近本当に多いですね。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目今回はチキンカツ+ほうれん草をトッピングしました。次は佐賀県のお店を訪れる予定です。 ---店舗情報--- 店名:博多区住吉店 住…

【040_愛知県】セントレア店

セントレア到着後、締めカレーを頂くためセントレア店を訪れました。前回の旅行もセントレア店で最後のカレーを頂いています。コロナも明け、フードコートは大変混雑していました。→ 前回の訪問今回はオムカレーを頂きました。美味しかったですが、以前あっ…

【039_愛知県】常滑千代ヶ丘店

セントレアに戻る前、少し時間に余裕があったので常滑千代ヶ丘店を訪れました。6年ぶりに訪れました。前回よりも内装が綺麗になったように感じましたが、気のせいでしょうか。→ 前回の訪問今回は豚しゃぶ+なすをトッピング。グランドマザーカレー続きだった…

【038_愛知県】名駅サンロード店

5店舗目は名駅サンロード店を訪れました。1年ぶりに訪れました。市内で朝営業しているのはここだけなので、大変有難いです。→ 前回の訪問お隣のCOCOICHI BAKERYのパンを使った朝食メニューが登場していました。 (この朝食メニューはタブレット注文不可です)…

【037_愛知県】名古屋JRゲートタワー店

4店舗目は名古屋JRゲートタワー店を訪れました。店名の通り名古屋駅のJRゲートタワー12階、レストランフロアに入っているお店です。海外店舗のような大変お洒落な内装で、女性客ばかりでした。麻婆豆腐やカキ鍋等、京橋エドグラン店と同様に国内のお店には…

【002_COCOICHI BAKERY】名駅サンロード店

カレー巡りの途中ですが、COCOICHI BAKERY 名駅サンロード店に立ち寄りました。入店時は客がいなかったので大丈夫かなと思いましたが、その後続々と客が入っており、大盛況のようでした→ 前回の訪問今回はカレーパン(1辛)とカメの形のメロンパンを購入しまし…

【036_愛知県】千種区本山店

2店舗目は千種区本山店を訪れました。5年ぶりに訪れました。昼食には遅い時間でしたが、大変混雑していました。→ 前回の訪問ここを訪れたのは限定メニューを頂くためです。今回は明宝ハムポテコロッケカレーを注文しました。芳醇ソースをかけると大変美味し…

【035_愛知県】西枇杷島店

愛知県へ行ってきました。今回は7つのお店を訪れることができました。最初に訪れたのは西枇杷島店です。約1年ぶりの訪問です。やはりここは外せません。→ 昨年の訪問前回同様に清須からあげまぶしを注文。大変美味しかったです。次は名古屋市内のお店で限定…

「2024創業祭」キャンペーンに応募

「2024創業祭」キャンペーンに応募しました。28回食べてスプーン6本のためチャレンジ券は22枚・・・のはずが、どうも1枚紛失してしまったようです。大変痛い失敗ですが、計21通応募しました。また、レシート応募は一度1000円以下で注文してしまったため、計2…

【034_福岡県】中央区六本松店

昼食で中央区六本松店を訪れました。2度目の訪問です。2月中に一度訪れた際は改装工事中でしたが、入口の右手にお店のスペースが広がっており、テーブル席が新しく設置されていました。→ 1度目今回はなすをトッピングしました。 (チャレンジ券でした)これ…

【033_福岡県】城南片江店

本日は城南片江店を訪れました。3度目の訪問です。11時頃に訪れましたが、既に食べ終えている客がいました。→ 1度目 2度目今回はスクランブルエッグをトッピングしました。 (チャレンジ券でした)グランドマザーカレーももうすぐお終いです。次は1年後にな…

【032_佐賀県】佐賀基山店

本日は佐賀基山店を訪れました。2度目の訪問です。お昼時でしたが一席だけ空いていました。→ 1度目今回はソーセージとほうれん草をトッピングしました。 (チャレンジ券でした)そろそろグランドマザーカレーも提供終了が近づいてきました。あと何度食べること…

【031_福岡県】博多駅南店

博多駅南店を訪れました。4度目の訪問です。ココイチは最近外国人客に人気なんでしょうか?→ 1度目 2度目 3度目今回はほうれん草をトッピングしました。 (野菜不足を解消) (チャレンジ券でした)次は福岡県か佐賀県のお店を訪れる予定です。 ---店舗情報--- …