2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【082_福岡県】久留米合川店

出張中の昼休み、久留米合川店(くるめあいかわてん)を訪れました。店舗サイズの割に広い駐車場があり、お昼時だったのでお客さんが多かったです。また、以前久留米苅原店の記事で60歳以上の会員カードについて紹介しましたが、こちらの店舗でもサービスを…

【081_佐賀県】佐賀基山店

先日の夜、佐賀基山店を再訪しました。ここを訪れるのは6度目です。夕食時だったのでお客さんは結構多かったです。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目今回もハッシュドビーフを注文しました。くじは外れでした。佐賀基山店恒例のクイズ。Q1はDでは安直す…

【080_東京都】JR蒲田駅東口店

沖縄から戻った数日後、JR蒲田駅東口店を訪れました。店名の通りJR蒲田駅東口を出てすぐの場所にあり、大きな黄色い看板が出ているので分かりやすいと思います。典型的な繁華街型の店舗でカウンター席が多く、テーブル席は二人掛け席が3〜4つしかありません…

【079_沖縄県】那覇金城店

沖縄遠征2店舗目は那覇金城店(なはかなぐすくてん)を訪れました。ゆいレール小禄駅近くの県道221号沿いに立地しています。以前紹介しましたが、那覇金城店は日本四極のうち最西端に位置する店舗です(※)。店内は結構狭く、家族連れの客が多いお店でした…

【078_沖縄県】那覇天久店

先週末、沖縄遠征へ行ってきました。始めに訪れたのは那覇天久店(なはあめくてん)です。ゆいレール古島駅から歩いて10分ほどの場所に立地しています。非常に綺麗なお店で、少し郊外に立地しているためか広い駐車場がありました。今回はやさいビーフカレー…

【077_東京都】大田区南蒲田店

先日、大田区南蒲田店を再訪しました。ここを訪れるのは2度目です。前回訪れたのは真夏だったのでお店までの道のりが苦しかった記憶がありますが、すっかり寒くなってしまいました。→ 1度目サンダーバードのキャンペーンが始まっていました。ポークカレー…

朝カレーを食べられるお店

CoCo壱番屋の多くの店舗が11:00開店となっていますが、一部のお店は早朝から営業しており朝カレーを食べることができます。以下に朝カレーを食べられるお店(10:00よりも早く開店するお店、24時間営業のお店は除く)を列挙します。(1)7:00開店 ・EXPAS…

【076_長崎県】ミスターマックス長崎店

週の中日の水曜日、ミスターマックス長崎店へ行ってきました。ここへ来るのは4度目です。平日だというのに、やけに車が多かったです。→ 1度目 2度目 3度目今回はなすカレーにフライドチキンをトッピングしました。次は長崎県か沖縄県の店舗を訪れる予定…

値上げするそうです

本日、壱番屋のHPを覗いてみると、価格改定のお知らせがありました。中をのぞいてみると、 ポークカレー:21円(関東の一部の店舗を除く) トッピングのチーズ:10円 トッピングのやさい:20円 トッピングのほうれん草:20円 の4つが12月から値上げになるよ…

【075_佐賀県】佐賀基山店

昼下がりの金曜日、遅い昼食を食べに佐賀基山店を訪れました。ここを訪れるのは5度目です。自宅から近いので訪れやすいです。→ 1度目 2度目 3度目 4度目メニューを見ると、カレーうどんの提供を始めたとのこと。過去に訪れたお店でもしばしば見かけてい…

とろうまかき玉カレーうどん

昨日購入した、「CoCo壱番屋監修 とろうまかき玉カレーうどん」を食べてみました。中身は粉末スープとかやくのみで、とび辛スパイスは入っていませんでした。完成品がこちら。辛さがかなり弱く、食べやすいカレーうどんでした。辛いのが好きな方には少し…

とび辛鶏南蛮カレーそば

今日の夕方、近所のスーパーに買い物へ行ったところ、コラボ商品の新作を見つけたので買ってきました。エースコックの「CoCo壱番屋監修 とび辛鶏南蛮カレーそば」と「CoCo壱番屋監修 とろうまかき玉カレーうどん」です。夕食に早速「CoCo壱番屋…