2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【117_佐賀県】佐賀基山店

北海道から戻った日の夜、佐賀基山店を訪れました。ここへ来るのは16度目です。珍しくテーブル席が混雑していました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目 8度目 9度目 10度目 11度目 12度目 13度目 14度目 15度目久々にカレーらーめんを…

【116_北海道】中央区すすきの店

北海道遠征最後は中央区すすきの店を再訪しました。夕食時だったので非常に混雑しており、狭いお店なのでゆっくり食べることができませんでした。→ 1度目しばらくスープカレーともお別れなので、チキンレッグスープカレーを注文しました。北海道遠征は以上…

【115_北海道】北海道大学前店

北海道遠征5店舗目は北海道大学前店を訪れました。今回北海道に来て2度目の訪問です。宿泊しているホテルからも近いので、訪れやすいです。→ 1度目 2度目今回はスープカレーにパリパリチキンをトッピングしました。北海道遠征は次で終わりです。 ---店舗情報…

【114_北海道】西区八軒店

北海道遠征4店舗目は西区八軒店を訪れました。北海道大学の西側、道道452号沿いにあるお店です。ドラッグストアと同じ敷地にあり、広い駐車場がありました。 (大きな看板が目印)今回もスープカレーを食べようと思いましたが、残念ながらここには無いとのこと…

【113_北海道】北海道大学前店

北海道遠征3店舗目は北海道大学前店を再訪しました。札幌駅へ戻ったついでに立ち寄りました。食事には中途半端な時間だったので、前回よりも店内は空いていました。→ 1度目今回はスープカレーにソーセージをトッピングしました。北海道遠征はまだまだ続きま…

【112_北海道】中央区石山通店

北海道遠征2店舗目は中央区石山通店を訪れました。札幌市電、石山通駅から少し国道を北上した場所に立地しています。広い駐車場のあるお店でした。今回はスープカレーにイカフライをトッピングしました。駐車場に雪が積んでありました。数日前に札幌市内に結…

【111_北海道】中央区すすきの店

月初めに訪れたばかりですが、再び北海道へ行ってきました。到着した日の昼、早速中央区すすきの店を訪れました。店名の通りすすきのの中心部、ニッカウイスキー看板のある交差点にあるお店です。カウンター席のみの小さいお店でした。今回の北海道滞在も全…

【110_長崎県】ミスターマックス長崎店

火曜日の夕方、ミスターマックス長崎店を訪れました。12度目の訪問です。テイクアウト待ちの客が沢山いましたが、店内は空いていました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目 8度目 9度目 10度目 11度目今回は野菜三昧カレーを注文しまし…

【109_長崎県】長崎浜町店

火曜日の昼、長崎浜町店を訪れました。16度目の訪問です。開店直後に訪れましたが、すぐにカウンター席は満席になりました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目 8度目 9度目 10度目 11度目 12度目 13度目 14度目 15度目今回はロースカツ…

「CoCo de オフカレー」販売開始

「CoCo de オフカレー」なるメニューの発売が始まるようです。近年の健康志向を受けて作られたメニューで、通常のライスを「ライス30g+カリフラワーライス(カリフラワーを細かくしてライス状にしたもの?)120g」に置き換えたカレーのようです。カリフラワ…

【108_長崎県】ミスターマックス長崎店

長崎2店舗目はミスターマックス長崎店を訪れました。およそ半年ぶり、11度目の訪問です。夕食には早い時間だったので、店内は空いていました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目 8度目 9度目 10度目今回はソーセージカレー+なすを注文…

【107_長崎県】長崎浜町店

久々の長崎出張です。初めに長崎浜町店を訪れました。およそ2ヶ月ぶり、15度目の訪問です。夕食時だったので、カウンター席は満席でした。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目 8度目 9度目 10度目 11度目 12度目 13度目 14度目今回は野菜…

「DRINK PASSPORT ドリパス」キャンペーン

新しいキャンペーンの案内が出ていました。昨年に続いてドリンクパスポートの配布を行うそうです。 (昨年頂いたパスポート)2018/11/20(火)~12/9(日)の間に食事をするとパスポートが貰え、2018/12/1(土)~2019/2/28(木)の期間にパスポートを提示するとドリン…

【106_北海道】北海道大学前店

北海道遠征最後は北海道大学前店を訪れました。店名の通り北海道の名門、北海道大学の前にあるお店です。想像していたよりも小さいお店で、学生らしい客が数名訪れていました。 (お店の目の前に北海道大学)今回はスープカレーにパリパリチキンをトッピングし…

【105_北海道】豊平区豊平3条店

北海道遠征2店舗目は豊平区豊平3条店を訪れました。札幌駅から見て南東側、国道36号沿いにあるお店です。駐車場のある郊外型のお店でした。今回はソーセージスープカレーを注文しました。北海道遠征は次でお終いです。 ---店舗情報--- 店名:豊平区豊平3条…

【104_北海道】豊平区月寒中央通店

先日、北海道へ行ってきました。このブログを始めてから初めての北海道上陸です。千歳空港からバスで札幌駅に移動する途中にある、豊平区月寒中央通店を初めに訪れました。地下鉄東豊線、月寒中央駅から少し北上した場所にあるお店です。カウンター席とテー…

【103_佐賀県】佐賀基山店

火曜日の夜、佐賀基山店を訪れました。ここへ来るのは15度目です。恐らく2018年に最も沢山訪れるであろうお店です。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目 8度目 9度目 10度目 11度目 12度目 13度目 14度目メニューを見ると、ゴロゴロポーク…

「ここいち de HAPPY!」キャンペーン

新しいキャンペーンの案内が出ていました。「けやき坂46(ひらがなけやき)」というアイドルグループとのコラボキャンペーンです。800円以上のレシート応募でカレーを一緒に食べるイベントへの参加権やクリアファイルが当たるようです。また、800円以上の…

びわ湖のマジカフライカレー

インターネットのニュースを見ていると、新メニューについての記事を見つけました。→ コチラニゴイ(滋賀県ではマジカと呼ぶそうです)という琵琶湖の淡水魚のフライが載ったカレーで、「マジか」と驚くほどふっくらとして美味しいとのこと。価格は通常サイ…

【102_沖縄県】那覇金城店

沖縄2店舗目は那覇金城店を訪れました。今年3月以来の訪問です。空港へ戻る前に訪れました。→ 1度目今回は豚しゃぶカレーを注文しました。以上で沖縄お店巡りは終了です。次は佐賀基山店を訪れます。 ---店舗情報--- 店名:那覇金城店 住所:沖縄県那覇市…

【101_沖縄県】浦添バークレーズコート店

東北から帰った週末、久々に沖縄へ行ってきました。始めに訪れたのは浦添バークレーズコート店です。店名の通りバークレーズコートというショッピングモールの中にあるお店です。中途半端な時間だったので、店内は比較的空いていました。特に店舗限定メニュ…

【100_宮城県】ラウンドワン仙台苦竹店

仙台2店舗目はラウンドワン仙台苦竹店を訪れました。店名の通りラウンドワン仙台苦竹店と同じ敷地にあるお店です。客は自分以外におらず、ゆっくり食事ができました。今回はロースカツカレーと、味噌汁を注文しました。ちなみに今回の訪問で2018年100店舗目…