2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【046_東京都】JR秋葉原駅昭和通り口店

東京遠征7店舗目はJR秋葉原駅昭和通り口店を訪れました。JR秋葉原駅昭和通り口を出て、首都高の下をくぐったすぐの場所にあります。オフィス街の店舗と比べるとやや大きく、場所柄かカウンター席の多いお店でした。なお、ここは数少ない24時間営業のお…

【045_東京都】中央区八丁堀店

東京遠征は東京駅周辺に場所を移します。6店舗目は中央区八丁堀店を訪れました。JR八丁堀駅から歩いて15分程度の場所、オフィス街の中に立地しています。比較的狭いお店で、オフィス街らしくカウンター席が多かったです。今回はハンバーグカレーを注文しま…

【044_東京都】東急戸越銀座駅前店

東京遠征5店舗目は東急戸越銀座駅前店を訪れました。戸越銀座駅を出て商店街を左方向に歩いたすぐの場所にあります。上の写真だと誰も写っていませんが、夕方頃の訪問だったため買物・帰宅中の人で通りはごった返していました。店内はカウンター10席、テー…

【043_東京都】東急大岡山駅前店

東京遠征4店舗目は東急大岡山駅前店を訪れました。東急大井町線大岡山駅から商店街を3〜4分ほど北上した場所に立地しています。店内はカウンター10席程度、テーブル席4程度のお店で、地元の方と思われるお客さんが多かったです。今回は豚しゃぶカレーを…

【042_東京都】渋谷区宇田川町店

東京遠征3店舗目は渋谷区宇田川町店を訪れました。JR渋谷駅から4分程度歩いた場所、井ノ頭通り沿いにあります。交差点から行くとお店が視界に入らないので、エクセルシオールカフェを目印にすると分かりやすいと思います。ちなみに、ここは数少ない24時間営…

【041_東京都】五反田山手通店

東京遠征2店舗目は五反田山手通店を訪れました。JR五反田駅から南へ5分ほど下った場所に立地しています。店舗はJR五反田駅東口店と同程度の大きさでした。こちらの店舗では限定メニューがあるとは聞いていませんでしたが、期間限定で秋葉原のまかないカレ…

【040_東京都】JR五反田駅東口店

先週、出張ついでに東京遠征へ行ってきました。今回はまず山手線南西部付近のエリアを対象とし、1店舗目にはJR五反田駅東口店を訪れました。JR山手線、五反田駅東口の左手、線路に沿って歩いたすぐの場所に立地しています。店内はカウンター10席程度、テー…

【039_長崎県】ミスターマックス長崎店

昨日の夜、ミスターマックス長崎店を再訪しました。ここを訪れるのは4か月ぶりです。前回はグランドマザーカレー最終日に訪れました。→ 1度目今回はタマゴサラダと、エビカツカレーを注文しました。エビカツがかなり固く、裏側が焦げていたのが残念でした…

【038_福岡県】甘木インター店

三連休最終日の夕方、甘木インター店に食事へ行ってきました。店名の通り、大分自動車道の甘木IC近くに立地しています。リサイクルショップと同じ敷地内にあり、広い駐車場がありました。営業時間が他店舗よりも長く、深夜2時まで営業しているようです。今…

【037_佐賀県】佐賀基山店

世間は3連休。私は休日出勤でしたが、昼食に佐賀基山店を訪れました。この店舗を訪れるのは3度目です。これまではテイクアウトばかりでしたが、時間もあったので店内で食べてきました。→ 1度目 2度目今回はやさいビーフカレー+フライドチキンを注文。美…

【036_佐賀県】鳥栖バイパス店

先週某日、夕食を食べに鳥栖バイパス店を再訪しました。前回訪れたのは2週間ほど前です。新たにワンピースのキャンペーンが始まっていました。→ 1度目今回は牛カルビ焼肉カレーとタマゴサラダを注文しました。次は佐賀基山店を訪れる予定です。 ---店舗情…

ベビースタードデカイラーメン カツカレー味

先日鳥栖バイパス店にて購入したベビースタードデカイラーメン カツカレー味。週末に頂いてみました。中身はこんな感じです。味はかなりカレー味が強く、辛めでした。暑い夏のビールのおつまみにちょうど良いスナックでした。チキンと夏野菜カレー味もその内…

【035_福岡県】小倉京町店

北九州・山口遠征最後は小倉京町店を訪れました。小倉駅の南西部には歓楽街が広がっていますが、その近くに立地しています。カウンター席のみの細長い形のお店でした。今回はフライドチキンカレーを注文。やはりこのカレーが一番です。戸畑3号バイパス店同…

【034_福岡県】戸畑3号バイパス店

北九州・山口遠征3店舗目は、戸畑3号バイパス店を訪れました。以前紹介しましたが、戸畑3号バイパス店は福岡県にある24時間営業のお店の一つです。訪れたのは早朝でしたが、徹夜明けと思われる若者が大人数で食事に来ていました。店員さんは一人しかおら…

【033_福岡県】小倉馬借店

北九州・山口遠征2店舗目は、小倉馬借店を訪れました。北九州モノレール旦過駅近くに立地しています。この店舗もラウンドワン下関店同様に訪れたのは二度目で、グランドマザーカレーのスプーンが当たった思い出のお店です。今回はフィッシュフライカレー+…

【032_山口県】ラウンドワン下関店

先日、北九州・山口遠征へ行ってきました。初めに紹介するのは山口県下関市にあるラウンドワン下関店です。このブログで中国地方のお店を紹介するのは初めてですが、訪れたのは今年の1月以来2度目です。 (のぼりも看板も無かったので閉店したのかと思いま…

【031_佐賀県】鳥栖バイパス店

先ほど、仕事終わりに鳥栖バイパス店へ行ってきました。JRの新鳥栖駅の近くに立地しています。いくつかの飲食店と同じ敷地内にあり、広い駐車場がありました。お店に入ってメニューを見ると目当てのカレーがあったので、早速新メニューのローストチキンと野…

【030_佐賀県】佐賀基山店

先週末、仕事帰りに佐賀基山店を再訪しました。この店舗を訪れるのは2度目です。前回訪れたのは4月でした。→ 1度目今回は店舗入り口にこんなのぼりが有ったので、持ち帰りでお願いしました。注文したのはエビカツカレー。前回と同じメニューですが、相変…