2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【019_長崎県】長崎浜町店

火曜日の昼、長崎浜町店を再訪しました。ここへ来るのは3度目です。平日の正午前だったので空いていました。→ 1度目 2度目今回もグランドマザーカレーを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)カレーを待っている間、温かいお茶を出してくださいまし…

【018_長崎県】長崎浜町店

日曜日の昼、長崎浜町店を訪れました。ここへ来るのは2度目です。正午近かったのでカウンター席は満席でした。→ 1度目今回もグランドマザーカレーを注文しました。ようやく2本目です。まだ先は長そうです。 (毘沙門亀甲というスプーンです)次はミスターマ…

【017_長崎県】長崎空港バイパス店

関西遠征の次の日、長崎空港バイパス店を訪れました。 (写真は前回の使いまわしです)ここへ来るのは2度目です。開店と同時に入店しましたが、続々と客が来ていました。→ 1度目今回はグランドマザーカレーを注文しました。 (中々当たりません・・・)次は長…

【016_滋賀県】大津におの浜店

関西遠征3店舗目は大津におの浜店を訪れました。滋賀県の県庁所在地である大津市の北側、琵琶湖の湖畔近くに立地しているお店です。マックスバリュと同じ敷地にある郊外型のお店でした。今回もグランドマザーカレーを注文・・・と言いたいところですが、こ…

【015_京都府】伏見醍醐店

関西遠征2店舗目は伏見醍醐店を訪れました。京都市営地下鉄東西線石田駅近くにあるお店です。駐車場のある郊外型のお店でした。今回もグランドマザーカレーを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)関西遠征最後は滋賀県へ足を延ばします。 ---店舗情報…

【014_京都府】南区八条口店

関西遠征1店舗目は南区八条口店を訪れました。JR京都駅から烏丸通(からすまどおり、ふと金田一少年の事件簿を思い出しました)を南へ下った場所に立地しています。小さいお店を想像していましたが、座席数の多い大きいお店でした。今回もグランドマザーカレ…

【013_長崎県】長崎空港バイパス店

関西へ移動する前日、長崎空港バイパス店を訪れました。昨年は2度訪れたお店です。午後3時頃に入店しましたが、店内は空いていました。→ 昨年最後の訪問今回もグランドマザーカレーを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)次は京都のお店を訪れます。…

【012_福岡県】太宰府水城店

週末の昼、太宰府水城店を訪れました。昨年は4度訪れたお店です。正午近くだったので、続々と客が来ていました。→ 昨年最後の訪問今回もグランドマザーカレーを注文しました。 (くじはチャレンジ券でした)次は関西のお店を訪れる予定です。 ---店舗情報--- …

【011_佐賀県】佐賀基山店

木曜日の夜、佐賀基山店を訪れました。昨年は17度訪れたお店です。夕食時だったので店内は混雑していました。→ 昨年最後の訪問今回もグランドマザーカレーを注文しました。くじはチャレンジ券でした。とりあえず5枚集めようと思います。来週から関西地方へ…

【010_長崎県】ミスターマックス長崎店

本日正午前にCoCo壱番屋アプリから通知がありました。今日からいよいよグランドマザーカレーの提供が始まります。早速ミスターマックス長崎店へ食べに行ってきました。 (のぼりが誇らしげに掲げられていました)ここへ来るのは2度目です。グランドマザーカレ…

【009_長崎県】長崎浜町店

ミスターマックス長崎店を訪れた次の日、長崎浜町店を訪れました。昨年は19度訪れたお店です。開店と同時に入店しましたが、続々と客が来ていました。→ 昨年最後の訪問今回は手仕込豚ヒレ勝つカレーを注文しました。2枚目のSPECIAL PASSPORTを頂きました。次…

【008_長崎県】ミスターマックス長崎店

週半ばの夜、ミスターマックス長崎店を訪れました。昨年は7度訪れたお店です。夕食時でしたが店内は空いていました。→ 昨年最後の訪問今回はスープカレーを注文しました。予告のあったSPECIAL PASSPORTを頂きました。2月中はドリンク、3月はトッピングを無…

グランド・マザー・カレー2018

今年もグランドマザーカレーの季節がやってきました。→ 告知1/17(水)〜2/28(水)までの提供のようです。昨年同様スプーンくじにチャレンジ券、レシート応募もあるようです。来週に向けてお腹を空かせておきたいと思います。

【007_福岡県】中央区六本松店

福岡お店巡り最後は中央区六本松店を訪れました。福岡市中心部から国道202号を西へ走った場所、大濠公園の南側に立地しています。カウンター席のみの小さいお店でした。今回はソーセージカレーを注文しました。福岡お店巡りは以上でお終いです。次は長崎県の…

【006_福岡県】福岡門松店

福岡お店巡り5店舗目は福岡門松店を訪れました。福岡市中心部から県道607号を東へ走った場所に立地しています。プラムガーデン花見東店同様に郊外型のお店でした。今回は過去に注文したことがないものを、ということでトマトアスパラカレーを注文しました。…

【005_福岡県】プラムガーデン花見東店

福岡お店巡り4店舗目はプラムガーデン花見東店を訪れました。福岡市の北側の古賀市にあり、プラムガーデンというショッピングモールの中に立地しています。テーブル席とカウンター席のある広いお店でした。今回はローストチキンスープカレーを注文しました…

【004_福岡県】アクロスガーデン千鳥橋店

福岡お店巡り3店舗目はアクロスガーデン千鳥橋店を訪れました。博多駅の北西側、福岡県庁の近くに立地しています。飲食店の並ぶ通り沿いにあるお店でした。今回はロースカツカレーを注文しました。新しい地域限定メニューの予告が出ていました。2月からの…

【003_福岡県】西区福重店

福岡お店巡り2店舗目は西区福重店を訪れました。福岡市の西側、福岡都市高速福重JCTの近くに立地しています。駐車場のある郊外型の店舗でした。今回はパリパリチキンカレーを注文しました。「BV券使えます!!」と書かれていました。BV券って何だ?と思いま…

【002_福岡県】中央区天神三丁目店

年始休みを利用して福岡お店巡りをしてきました。過去に訪れたことが無いお店を巡ります。はじめに訪れたのは中央区天神三丁目店です。天神の繁華街ど真ん中に立地しているお店です。10ほどのカウンター席と、5〜6ほどのテーブル席がありました。今回はフラ…

福袋2018

久留米東櫛原店で入手した福袋(2000円)。中身は500円の金券×4枚、レトルトカレー×3(ポーク、ビーフ、キーマ)、彩り野菜カレーうどんでした。キーマカレーは食べたことが無いので楽しみです。来年も見つけたら入手してみようと思います。→ 2017年の福袋

【001_福岡県】久留米東櫛原店

2018年が始まりました。今年も沢山カレーを食べに行きたいと思います。元日に早速久留米東櫛原店へ行ってきました。昨年は2度訪れたお店です。意外とお客さんが来ていました。→ 昨年最後の訪問今回は鶏ちゃんカレーを注文しました。今年も福袋を購入してみ…