2016-01-01から1年間の記事一覧

【100_佐賀県】佐賀基山店

今年最後、そして100店舗目に佐賀基山店を訪れました。ここへ来るのは9度目です。一年を通して最も訪れた回数の多い店舗でした。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目 8度目今年の締めはエビカツカレーにしました。とても美味しく頂きまし…

【099_福岡県】宗像3号バイパス店

30日の昼、宗像3号バイパス店を訪れました。国道3号沿いのいくつかの飲食店が集まっている区画の中に立地しています。店舗サイズの割に店員さんがやけに多かったです。今回はスープで食べるチゲ風カレーを注文。とても辛かったですが、具だくさんで美味し…

【098_佐賀県】佐賀基山店

冬休み1日目の夜、佐賀基山店を訪れました。ここへ来るのは8度目です。2016年の締めカレーを頂くため、31日にもう一度訪れる予定です。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目 7度目今回は手仕込とん勝つカレーにオニオンデミグラスソースをトッピ…

【097_長崎県】ミスターマックス長崎店

このブログを始めておよそ1年。100店舗訪問達成のため、残り4店舗を何とか訪れたいと思います。というわけで、仕事納めの前日の長崎出張の際にミスターマックス長崎店を訪れました。ここを訪れるのは6度目です。初めて来たときには立地も良くないので1〜…

DRINK PASSPORTキャンペーン

CoCo壱番屋のHPを見ると、DRINK PASSPORTキャンペーンのお知らせがありました。CoCo壱番屋は2017年1月17日(火)に創業39周年を迎えるそうで、2017年1月6日(金)〜1月22日(日)の間に店舗を訪れて食事をすると、ドリンクが無料になるドリンクパスポートを…

【UMAGEN】名古屋コーチンチキンカレー

UMAGENカレーセット。クリスマスなので名古屋コーチンチキンカレーを食べてみました。【名古屋コーチンチキンカレー】 コクのある味があり、歯ごたえの良い名古屋コーチンを使用し、ヨーグルトとマンゴチャツネを加えて生まれる爽やかな酸味とスパイスを効か…

【パスタデココ001_東京都】港区西新橋鳥森通店

東京2日目の昼、初めてパスタ・デ・ココ(※)へ行ってきました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ※パスタ・デ・ココは株式会社壱番屋の経営するあんかけスパゲッティのお店です。カレーを扱うCoCo壱番屋とは別のお…

【096_東京都】千代田区専大通店

東京4日目の昼、千代田区専大通店を訪れました。都営新宿線神保町駅から歩いて3分ほどの場所に立地しています。カウンター席のみの狭いお店でした。以前CoCo壱番屋のHPを覗いていたとき、千代田区専大通店には店舗限定メニューがあるという情報を見た気が…

【095_東京都】JR秋葉原駅昭和通り口店

東京4日目の朝、JR秋葉原駅昭和通り口店に朝食を食べに行ってきました。ここへ来るのは2度目です。前回訪問時は客が多く店内は非常に混雑していましたが、今回は自分以外に2人しかおらず、ゆっくり食事ができました。→ 1度目今回もまかないカレーを注文…

【094_東京都】東京メトロ六本木駅前店

東京3日目の朝、東京メトロ六本木駅前店を訪れました。店名の通り東京メトロ六本木駅の近く、繁華街の中に立地しています。訪れたのが早朝だったためか路上で沢山の朝帰り外国人が騒いでいましたが、店内の客は皆日本人のようで静かでした。なお、以前紹介…

【093_東京都】港区御成門駅前店

東京2日目の夜、港区御成門駅前店を訪れました。都営地下鉄三田線御成門駅の近くに立地しています。2階建ての店舗で1階にカウンター席、2階にテーブル席がありました。今回はやさいビーフカレーを注文しました。こちらの店舗は店員が外国人ばかりでした…

【092_東京都】東京メトロ広尾駅前店

クリスマス直前の東京出張の際、都内の店舗を巡って来ました。はじめに訪れたのは東京メトロ広尾駅前店です。店名の通り東京メトロ日比谷線広尾駅の近くに立地しています。周辺の雰囲気に合わせてかおしゃれな外観のお店でした。今回はなすビーフカレーを注…

【091_福岡県】春日惣利店

週末の昼下がり、春日惣利店を訪れました。JR九州大野城駅から県道580号を西へ15分ほど走った場所に立地しています。セブンイレブンと同じ敷地にあり、広い駐車場がありました。今回はハッシュドビーフ+スクランブルエッグを注文しました。くじは外れでした…

【090_福岡県】福岡南バイパス店

土曜日に福岡空港へ行く用事がありましたが、朝食を食べるために福岡南バイパス店を訪れました。ここを訪れるのは3度目です。以前紹介しましたが、福岡南バイパス店は福岡県内に3店舗しかない24時間営業のお店の内の一つです。→ 1度目 2度目今回もサンダ…

【089_佐賀県】佐賀基山店

金曜日の夜、仕事終わりに佐賀基山店へ行ってきました。ここを訪れるのは7度目です。お店入口にクリスマスツリーが飾ってありました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目今回はやさいビーフカレー+フライドチキントッピングを注文。いつもより盛…

サンダーバードキャンペーンに応募

11月から始まったサンダーバードキャンペーンに応募してみました。レシート応募×6、チャレンジ券応募×6です。今回から封筒でまとめて応募できるようになり、郵便代がかからず助かっています。今後もこの方式を採用していただけると有難いです。ちなみに発送…

【088_長崎県】ミスターマックス長崎店

長崎浜町店を訪れた次の日、ミスターマックス長崎店へ行ってきました。ここを訪れるのは5度目です。長崎浜町店同様、今年最後の訪問になると思います。→ 1度目 2度目 3度目 4度目今回はハッシュドビーフ+スクランブルエッグを注文しました。くじを引い…

【087_長崎県】長崎浜町店

今週水曜日、長崎出張の際に長崎浜町店へ行ってきました。長崎浜町店を訪れるのはこれで7回目です。多分今年最後の訪問です。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目今回はやさいビーフカレー+フライドチキンを注文。そういえば前回も同じメニューで…

本社訪問

先日の名古屋旅行の途中、CoCo壱番屋の本社へ行ってきました。 (本社社屋)行ってきたといっても招待されたわけではないので、外から見ただけです。 (これが工場かな?)閑静な住宅地の中に立地していましたが、どれも立派な建物でした。 (研修センターとキッ…

【086_愛知県】西枇杷島店

名古屋旅行最後は西枇杷島店を訪れました。JR東海道本線の枇杷島駅から歩いて5分ほどの場所に立地しています。外観はなんの変哲もない店舗ですが、ここがCoCo壱番屋の第1号店で、それを示すプレートが入口横に掲げられています。また、西枇杷島店には壱番屋…

【085_愛知県】名駅サンロード店

名古屋旅行3店舗目は名駅サンロード店を訪れました。ここを訪れるのは2度目です。前回訪れたのは夕食時でしたが、今回は朝食を頂くために訪れました。→ 1度目名駅サンロード店ではいくつかの朝食メニューを提供しています。ハーフサイズのカレーセットに…

【084_愛知県】一宮浅野店

名古屋旅行2店舗目は一宮浅野店を訪れました。JR東海道本線、尾張一宮駅から国道155号を東へ3kmほど進んだ場所に立地しています。広い駐車場のある、郊外型の店舗でした。一宮浅野店では店舗限定メニューとして鶏(けい)ちゃんカレーを提供しています。鶏…

【083_愛知県】中区矢場町店

先週の木、金曜日に名古屋へ行って来ました。名古屋を訪れるのはおよそ一ヶ月ぶりですが、まずは中区矢場町店を訪れました。名古屋市営地下鉄名城線の矢場町駅の近く、繁華街の中に立地しています。店内はいくつかのテーブル席と15くらいのカウンター席があ…

【082_福岡県】久留米合川店

出張中の昼休み、久留米合川店(くるめあいかわてん)を訪れました。店舗サイズの割に広い駐車場があり、お昼時だったのでお客さんが多かったです。また、以前久留米苅原店の記事で60歳以上の会員カードについて紹介しましたが、こちらの店舗でもサービスを…

【081_佐賀県】佐賀基山店

先日の夜、佐賀基山店を再訪しました。ここを訪れるのは6度目です。夕食時だったのでお客さんは結構多かったです。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目今回もハッシュドビーフを注文しました。くじは外れでした。佐賀基山店恒例のクイズ。Q1はDでは安直す…

【080_東京都】JR蒲田駅東口店

沖縄から戻った数日後、JR蒲田駅東口店を訪れました。店名の通りJR蒲田駅東口を出てすぐの場所にあり、大きな黄色い看板が出ているので分かりやすいと思います。典型的な繁華街型の店舗でカウンター席が多く、テーブル席は二人掛け席が3〜4つしかありません…

【079_沖縄県】那覇金城店

沖縄遠征2店舗目は那覇金城店(なはかなぐすくてん)を訪れました。ゆいレール小禄駅近くの県道221号沿いに立地しています。以前紹介しましたが、那覇金城店は日本四極のうち最西端に位置する店舗です(※)。店内は結構狭く、家族連れの客が多いお店でした…

【078_沖縄県】那覇天久店

先週末、沖縄遠征へ行ってきました。始めに訪れたのは那覇天久店(なはあめくてん)です。ゆいレール古島駅から歩いて10分ほどの場所に立地しています。非常に綺麗なお店で、少し郊外に立地しているためか広い駐車場がありました。今回はやさいビーフカレー…

【077_東京都】大田区南蒲田店

先日、大田区南蒲田店を再訪しました。ここを訪れるのは2度目です。前回訪れたのは真夏だったのでお店までの道のりが苦しかった記憶がありますが、すっかり寒くなってしまいました。→ 1度目サンダーバードのキャンペーンが始まっていました。ポークカレー…

朝カレーを食べられるお店

CoCo壱番屋の多くの店舗が11:00開店となっていますが、一部のお店は早朝から営業しており朝カレーを食べることができます。以下に朝カレーを食べられるお店(10:00よりも早く開店するお店、24時間営業のお店は除く)を列挙します。(1)7:00開店 ・EXPAS…