【パスタデココ001_東京都】港区西新橋鳥森通店

東京2日目の昼、初めてパスタ・デ・ココ(※)へ行ってきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※パスタ・デ・ココは株式会社壱番屋の経営するあんかけスパゲッティのお店です。カレーを扱うCoCo壱番屋とは別のお店ですが、同じ壱番屋経営ということで今後はパスタ・デ・ココについてもこのブログで紹介していきます。ただし、訪れた店舗数などの統計情報はCoCo壱番屋とは別に扱います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回訪れたのは港区西新橋鳥森通店です。

かなり狭いお店で、座席はカウンター席のみでした。訪れたのはお昼時でしたが、ビジネス客で店内は非常に混雑していました。

初訪問ということで、今回は定番メニューのミラカンを注文。ミラカンとは「スパゲッティに肉や野菜の旨みが溶け込むコショウの辛味が効いたスパイシーなトマトベースの餡をかけ、肉類のトッピング“ミラネーゼ”と野菜のトッピング”カントリー”を載せたもの(知って得する!情報ブログさんHPより抜粋、一部文章を修正)」で、あんの絡んだスパゲッティはとても美味しかったです。

今回は初パスタ・デ・ココ&初あんかけスパゲッティでしたが、想像以上に美味しかったです。また、機会があれば訪れてみたいです。

---店舗情報---
店名:パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店
住所:東京都港区西新橋一丁目23-9河野ビル1F
TEL:03-5512-8677
営業時間:11:00〜22:00
備考:初めて

---注文したもの---
パスタ:ミラカン
トッピング:無し
量、ソース種類:300g、マイルドスパイシー
サイドメニュー:無し
値段:907円

---パスタ・デ・ココ統計---
パスタ・デ・ココを訪れた回数:1
訪れた店舗数:1
使用金額:907円

(※2021/3/15追記:港区西新橋鳥森通店は残念ながら閉店してしまったようです)