2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【031_佐賀県】佐賀基山店

週末の夜、佐賀基山店を訪れました。ここへ来るのは5度目です。比較的店内は混雑しており、8割ほどの座席が埋まっていました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目グランドマザーカレー+スクランブルエッグとウーロン茶を注文。今日のカレーはやけにアツアツで…

【030_佐賀県】鳥栖バイパス店

昨晩、久々に鳥栖バイパス店を訪れました。昨年7月ぶりの訪問です。夕食時だったので店内は混雑していました。→ 昨年最後の訪問グランドマザーカレー+フライドチキンを注文。今年のグランドマザーカレーももうすぐ終了です。くじは外れでした。次は佐賀基山…

グランドマザーカレーキャンペーンに応募

グランドマザーカレーキャンペーンに応募してみました。レシート応募×5、チャレンジ券応募×4です。チャレンジ券応募はもちろんスプーンセットにしました。ちなみに発送は4月下旬以降とのこと。当選を願っています。(※2017/5/8追記:残念ながら外れてしまっ…

【029_長崎県】ミスターマックス長崎店

雨の降る水曜日の夜、ミスターマックス長崎店を訪れました。ここへ来るのは4度目です。今日はテイクアウトのお客さんが多かったです。→ 1度目 2度目 3度目グランドマザーカレー+スクランブルエッグを注文しました。くじは外れでした。スプーン全種類制…

【028_佐賀県】佐賀基山店

久々に佐賀へ戻った夜、佐賀基山店へ行ってきました。ここへ来るのは4度目です。夕食時でしたが、店内は比較的空いていました。→ 1度目 2度目 3度目グランドマザーカレーにフライドチキントッピングを注文。安定の美味しさでした。くじを引いたらスプー…

汁なしカレーまぜうどん

CoCo壱番屋のHPを覗くと、新しいコラボ商品の紹介がありました。《CoCo壱番屋監修 汁なしカレーまぜうどん》 ココイチ監修のカレールウ、コシのあるテーブルマークのさぬきうどん、具材には牛肉、九条種ねぎ、かまぼこを使用。汁がなく、便利なトレー入…

【UMAGEN】北海道産帆立カレー

UMAGENカレーセット。最後の一つの北海道産帆立カレーを食べてみました。【北海道産帆立カレー】 アメリケーヌソース(※)に白ワイン、フレッシュバターを加えた独特のカレーソースが自慢です。北海道産の帆立にぴったりの、奥深い風味豊かな味わいが自慢で…

【027_長崎県】長崎空港バイパス店

火曜日の昼、長崎空港バイパス店を訪れました。長崎県中央の大村市にある店舗です。店名の通り長崎県の空の玄関口、長崎空港の近くに立地しています。カウンター席とテーブル席のある郊外型の店舗ですが、ゲームセンターと同じ建物にあるためやや狭いお店で…

【026_長崎県】諫早幸町店

月曜日の夜、諫早幸町店を訪れました。ちょうど一年ぶりの訪問です。昨年もグランドマザーカレーを食べるために訪れた店舗です。→ 昨年の訪問今回はグランドマザーカレーとタマゴサラダを注文しました。くじは外れでした。次は長崎県大村市の店舗を訪れます…

【025_長崎県】長崎浜町店

日曜日の昼、長崎浜町店を訪れました。 (人が多かったので、写真は前回の使いまわしです)ここを訪れるのは8度目です。午後2時頃と遅めの時間に訪れましたが、カウンター席は満席で久々に2階席へ通されました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度…

【024_長崎県】ミスターマックス長崎店

雪の降る土曜日、ミスターマックス長崎店を訪れました。ここを訪れるのは3度目です。休日だったので沢山のお客さんがいました。→ 1度目 2度目グランドマザーカレー+フライドチキンを注文しました。今回食べていて気付きましたが、グランドマザーカレーの…

【023_長崎県】長崎浜町店

水曜日の夜、長崎浜町店を訪れました。ここへ来るのは7度目です。長崎市では現在ランタンフェスティバルという祭りをやっており、店舗前の通りは沢山の人でごった返していました。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目 6度目今回はノーマルのグランドマザ…

【022_長崎県】ミスターマックス長崎店

日曜日の夜、ミスターマックス長崎店を訪れました。 (店舗前に人が沢山いたので、写真は前回の使いまわしです)ここへ来るのは2度目です。夕方5時頃訪れましたが、思いのほか店内は混雑していました。→ 1度目今回はグランドマザーカレーにスクランブルエッ…

【021_大分県】宇佐四日市店

週末の昼下がり、宇佐四日市店を訪れました。大分県宇佐市の国道10号沿いに立地しています。比較的広いお店で、沢山のカウンター席とテーブル席がありました。今回はグランドマザーカレーにフライドチキンをトッピングしました。くじは外れでした。39ドリン…

【020_佐賀県】佐賀基山店

先週木曜日、佐賀基山店を訪れました。ここへ来るのは3度目です。夕食時でしたが、比較的空いていました。→ 1度目 2度目今回はグランドマザーカレーになすをトッピングしました。くじは外れでした。次は佐賀市内の店舗を訪れる予定です。 ---店舗情報--- …

【019_長崎県】長崎浜町店

水曜日の夜、長崎浜町店へ行ってきました。ここへ来るのは6度目です。自宅から歩いて10分なので、非常に訪れやすいですね。→ 1度目 2度目 3度目 4度目 5度目今回はグランドマザーカレーにフライドチキンをトッピングしました。くじは外れでした。次は…

【018_長崎県】長崎浜町店

日曜日の夜、長崎浜町店を訪れました。 (人通りが激しく写真を撮ることができなかったので、お店写真は前回の使いまわしです)ここを訪れるのは5度目です。今年はスプーンが2本当たっているお店です。→ 1度目 2度目 3度目 4度目今回はグランドマザーカ…