【UMAGEN】北海道産帆立カレー

UMAGENカレーセット。最後の一つの北海道産帆立カレーを食べてみました。

【北海道産帆立カレー】
アメリケーヌソース(※)に白ワイン、フレッシュバターを加えた独特のカレーソースが自慢です。北海道産の帆立にぴったりの、奥深い風味豊かな味わいが自慢です。

※エビの殻を炒めることで、赤い色素が出た、オレンジ色のソース。フランス料理のソースの一種で、甲殻類独特の甘味とコクが堪能できる。(Wikipediaより)

缶詰を開けた状態。

温めるとこんな感じです。

大きな帆立が二つ入っており、とても食べ応えがありました。辛すぎない、コク深い味のカレーでした。

以上でUMAGENカレーセットの紹介は終了です。

個人的な好みは鹿児島県産黒豚、北海道産帆立、飛騨牛名古屋コーチンの順でした。気軽に購入できるものではありませんが、いつかまた食べてみたいと思います。