2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のココイチカレーが日本へ

10/11に世界のココイチカレーが食べられるお店がオープンするそうです。場所は東京駅の南東側、京橋エドグランデという施設の地下1階で、京橋エドグランデ店という店名です。→ 店舗情報紹介pdfではオムカレーが宣伝されていましたが、オムカレーは日本でも一…

【077_宮崎県】宮崎南バイパス店

先日宮崎県へ行ってきました。宮崎県は初上陸です。今回は宮崎南バイパス店のみ訪れることができました。宮交シティの西側、イエローハットと同じ建物の1階に入っているお店です。建物全体が黄色のため溶け込んでいました。注文はタブレットで行います。支払…

【076_福岡県】博多駅南店

週中日の昼、博多駅南店を訪れました。昨年10月以来の訪問です。平日昼はいつも混雑していますね。→ 前回の訪問久しぶりにソーセージカレーを注文しました。次は少し遠くのお店を訪れます。 ---店舗情報--- 店名:博多駅南店 住所:福岡県福岡市博多区博多駅…

【075_京都府】南区八条口店

関西遠征最後は南区八条口店を訪れました。4年半ぶりに訪れました。京都を離れる前の夕食を頂きました。→ 前回の訪問今回はカレーうどんを注文しました。 (丸いものはハムカツ)これで関西遠征はお終いです。年内にはもう一度関西を訪れる予定なので、いくつ…

【074_京都府】左京区百万遍店

関西遠征4店舗目は左京区百万遍店を訪れました。「百万遍」は「ひゃくまんべん」と読むそうです。京都の地名は難しいものが多いです。なお、お店はカウンター席・テーブル席のある、至って普通の内装でした。今回は牛すじ煮込みカレー+半熟タマゴを注文しま…

【073_兵庫県】阪急塚口駅北口店

関西遠征3店舗目は阪急塚口駅北口店を訪れました。阪急塚口駅の北口を出て線路の方に右に曲がった場所にあります。細長い形のお店ですが、2階にも座席があるようでした。今回は新トッピングのエビフライとうずら卵串フライをトッピングしてみました。これで…

【072_京都府】近鉄上鳥羽口店

関西遠征2店舗目は近鉄上鳥羽口駅店を訪れました。店名に駅名が入っていますが、駅から少し南へ下ったマンションの1階に入っており、少し見つけにくいお店でした。また、客が少ない時間だったためか空調が効いておらず、非常に暑かったです。今回は関西限定…

【071_滋賀県】大津におの浜店

関西遠征へ行ってきました。はじめに大津におの浜店を訪れました。4年半ぶりの訪問です。周辺はあまり変わっていないように見えました。→ 前回の訪問前回訪れたときは沢山の店舗限定メニューがありましたが、今回は鹿カレーしか見当たりませんでした。という…

【070_福岡県】西鉄平尾駅前店

9月になりました。新メニューが登場したと聞き、西鉄平尾駅前店へ食べに行ってきました。5月以来の訪問です。昼食には遅い時間だったので、店内は空いていました。→ 1度目 2度目席に座ると早速新メニューを発見。うずら卵串フライトッピングで注文しました。…