壱番屋記念館見学

愛知県遠征の10日ほど前、壱番屋さんに記念館見学のお願いを電話でしました。

訪れる日が休日だったにも関わらず快諾してくださり、西枇杷島店を訪れた日に行ってきました。


(禁断の扉が開いていました)

入館後は名前、住所、電話番号を名簿に記入し、記念館のパンフレットを頂きました。

展示物は壱番屋の企業理念、年表、過去にお店で使われてきたメニューや皿、懸賞関係の品々、海外店舗のメニュー等多岐にわたります。


(年表)

(使われていたメニュー等)

(懸賞関係の展示、外れたものも沢山)

(記念品関係)

(かつて行われていた1300gチャレンジ)

展示物を拝見しながら社員さんと色々お話をさせていただき、限定メニューや海外店舗の話など、大変興味深い情報を教えてくださいました。


(歴代の看板)

(お店を模したカウンター、社長さんがここで取材を受けたそうです)

今回の見学を通じて、ますますCoCo壱番屋が好きになりました。


(企業理念)

今後も沢山のお店を訪れたいと思います。