【038_東京都】ハラール秋葉原店

昨日から東京に来ています。1店舗目にハラール秋葉原店を訪れました。

JR秋葉原駅昭和通り口近く、ヨドバシカメラの少し北側に立地しており、店名の通りハラールに対応したカレーを提供しています。外国人客が多いのかなと少し身構えていましたが、想像通り店員さん含めて外国人ばかりでした。

メニューは通常のお店と異なり豚肉のカレーが見当たらず、鶏肉や牛肉、シーフード、やさいを使ったメニューを置いていました。

今回はチキンソーセージカレーを注文してみました。文字通りぶつ切りにされたチキンソーセージが入ったカレーです。味は・・・もちろんちゃんとしたカレーなんですが、通常のポークカレーと比べてなんとなく物足りない感じです。恐らく豚肉のダシが出ていないためだと思いますが、一方で厳しい制約のある中ここまでの味を出しているのはすごいと感じました。

ちなみにこのカレー、全く辛さがありません。よくメニューを見てみるとスパイスはレベル2がおすすめと書かれていました。多少お金がかかりますが、スパイスを追加されることをおすすめします。


(We recomend spice level 2となっていますが、recommendじゃないですか?)

ハラール対応したCoCo壱番屋、初めて訪れましたが、異国のココイチへ行ったような雰囲気が味わえ貴重な体験だったと思います。

次はJR秋葉原駅昭和通り口店で朝カレーを頂きます。

---店舗情報---
店名:ハラール秋葉原
住所:東京都千代田区神田松永町16 内尾松永ビル1F
TEL:03-6260-8667
営業時間:11:00〜22:30
備考:初めて

---注文したもの---
カレー:チキンソーセージカレー
トッピング:無し
量、辛さ:200g、普通
サイドメニュー:無し
値段:730円

---2018年統計---
CoCo壱番屋を訪れた回数:38
訪れた店舗数:21
使用金額:38975円

---全統計---
CoCo壱番屋を訪れた回数:244
訪れた店舗数:119
使用金額:227289円

(※2020/11/3追記:ハラール秋葉原店は残念ながら閉店してしまったようです。)